ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

リビングにある充電ステーションを改良。DIYでペンキを塗ったら…

スポンサーリンク

我が家、iPhoneの他に、会社用のスマホやらApple WatchやらPCやらで充電が必要な物があれこれあります。

これらを充電する為の充電ステーションとしてボックス型のコンセントタップを使っていました。

しかし、夫のテレワーク環境再整備の為、没収され、替わりにリビングに来たのは真っ黒なPCラック。(夫部屋にあった物)

 

ちょーっと気に食わなかったので、DIYでなんとかしようと思ったのですが…

ペンキ塗りに失敗しましたが、充電ステーションが完成したので、紹介します。

 

f:id:akisan01:20210821153229j:image

BeforeのBefore

充電ステーションを作った時の様子はこちら。

 

以前の写真

f:id:akisan01:20210818233103j:image

なんだか、懐かしい。

今はカラーボックスも娘の作品も別のところに移動済み。

真っ黒なPCラックをDIY

ケーブルボックスと入れ替わりにやってきたのは真っ黒なPCラック。

f:id:akisan01:20210813190058j:image

とにかく黒が目立つ気がする。

 

という訳で、ペンキで塗りました。
f:id:akisan01:20210813190102j:image

塗りムラが気になりますが、
f:id:akisan01:20210813190114j:image

これ以上は綺麗に塗れませんでした。

 

手抜き(ヤスリがけも下地も無し)した結果

f:id:akisan01:20210818235551j:image

時計の足が当たってハゲました(汗)

やっぱり手抜きはダメですね。

PCラックを活用した充電ステーション完成

こんな感じになりました。

f:id:akisan01:20210818235652j:image

水色のはiPad。

 

ケーブルの先はラックの下に適当に押し込んであります。

f:id:akisan01:20210818234056j:image

使う時に必要なケーブルを手探りで取り出す。

f:id:akisan01:20210818234110j:image

こんな感じの適当な充電ステーションです。

BeforeAfter

改めてBeforeAfter

f:id:akisan01:20210818234349j:imagef:id:akisan01:20210818234353j:image

コンセントタップが目障りでラックの下に入れたかったのですが、いろいろ無理でした。

アダプタの規格、統一してくれないもんかね…。

棚が白くなったので、多少マシになったということで。

 

おわりに

手抜きはダメですね。

今回の教訓を生かして、塗装してあるものを使う時には、下処理をしてからペンキを塗るようにします。

 

兎にも角にも、色が揃ったのでまあまあスッキリした充電ステーションになったので、良しとします。