ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

充電ステーションを見直して使いやすく。電源タップを交換しました。

スポンサーリンク

子供スペースの見直しをした時にはみ出たカラーボックス。

そこに、行き場のない雑然としたものを入れ、一番上はノートパソコンと充電ステーションにしていました。

ところが、使いにくいのなんの。

 

ということで、充電ステーションを見直しました。

充電ステーション、使いにくさの原因はコレ

我が家の充電ステーション。

リビングの一角にあるカラーボックスに節電スイッチのついた電源タップを適当に置いただけ。

f:id:akisan01:20181223214650j:image

パソコンの奥に埋もれ…

f:id:akisan01:20181223214739j:image

大きな電源を挿すとタップが浮く(笑)

本来、壁などに引っ掛けて使うものなのでしょうか。

とにかく使いにくい。

と言うわけで、楽天感謝祭が始まったタイミングでサクッと電源タップを注文。

使いやすくなりました。

 

スイッチと差込口が同じ面にあるタイプで使いにくさを解消

選んだのはコチラ。

置いた時に差込口が天面に来るタイプを購入しました。

f:id:akisan01:20181223215236j:image

一番左はeco dotの電源なので、常に挿しっぱなしで、スイッチオン。

iPhoneのコードも挿しっぱなし。

その他ははガラケーの充電だったり、PC、アイロン、ミシンなど使う時に挿せるよう空けておきます。

 

BeforAfter

見直し前

f:id:akisan01:20181224051826j:image

見直し後
f:id:akisan01:20181224051829j:image

余計なものは整理して、一番上のノートPCなどは1段下に。

このカラーボックスにはちょっとした文房具や保育園子供関係の書類、アイロンなどをリビングで使うものを収納。

使う場所に収納すると家事がラクになります。

 

おわりに

このカラーボックスがあった場所はもともと本棚がありました。 

本棚と子供のおもちゃ棚を入れ替えたら何ともチープな印象に(笑)

www.ii-toki.com

 いずれこの場所から撤去したい家具の一つです。

しかし、なんでもかんでも無くすと夫からクレームが来てしまうので、しばらくこのまま我慢します。

 

これで気になっていたことが一つ、年内に片付きました。

使いにくいと思った時が見直し時。その都度改善していきます。