ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印から100均に。歯ブラシの収納方法変更で快適になりました

スポンサーリンク

洗面所の歯ブラシたち。

以前は鏡裏に収納していました。

歯ブラシが乾くまで扉を開けたりしていましたが、それも面倒になりいつしか出しっぱなしに。

その際使っていたのが無印の陶器製歯ブラシスタンド。

掃除が面倒になり、100均の歯ブラシホルダーに変更しました。

 

f:id:akisan01:20200629074151p:image

陶器製歯ブラシスタンドは掃除が面倒だった

f:id:akisan01:20200626155228j:image

 このような感じで、100均のトレーに歯ブラシスタンドを3人分並べて使っていました。

ところが、水をよく切らずに戻すもんだから…

f:id:akisan01:20200626155259j:image

こうなる。

これはまだきれいな方で、ひどい時は黒いのが…

子どもに「水をよく切ってから置いて」と言っても無理。(子供じゃないのに、やってくれない人が我が家にはいますけどね)

 

スタンドとトレーの掃除が面倒なので、使うのをやめました。

(歯ブラシスタンド使ったところで、おしゃれな洗面所とも程遠かったわけだし)

 

貼ってはがせるフィルムフック歯ブラシホルダーに変更

セリアでこちらを購入してきました。
f:id:akisan01:20200626155303j:image

貼ってはがせるフィルムフックに歯ブラシホルダーがあったんですね。
f:id:akisan01:20200626155253j:image

こんな感じで透明なので、鏡に張り付けてもフック自体は目立たない。

歯ブラシをセットしてみました。
f:id:akisan01:20200626155256j:image


f:id:akisan01:20200626155249j:image

歯ブラシの存在感も減って、(歯磨き粉は目立つけど)スッキリしたのではなかろうか。

心配なのは鏡の掃除

 洗面所の鏡って意外と汚れるんですよね。

特にキッズミラーの水垢がひどい。

気づいた時に服装時していますが、いつの間にか汚れてる。

鏡にホルダーを張り付けたことにより、掃除が面倒になる気がしなくもない。

おわりに

歯ブラシスタンド、見た目はコロンとしていて可愛いのですが、水回りで使うのは汚れが付きやすかったです。

これで歯ブラシスタンドとトレーの掃除からは解放されて、ちょっと快適になりました。

 

無印の歯ブラシスタンドから、フィルムフック歯ブラシホルダーに変更したお話でした。