ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

物が増えたら収納方法の見直しを

スポンサーリンク

アクセサリー、小さいしお手頃価格なものが多いのでついつい増えがちな物の一つです。

ちょっとゴチャ付きが気になったので、収納を見直しました。

洗面台の鏡裏収納をアクセサリーの収納場所にしています。

 

ハンドメイドは手軽だけど物が増えやすい

少し前にピアスと淡水パールを使ったネックレスを作りました。

f:id:akisan01:20211025105535j:image

ハンドメイドのアクセサリーはサッと作れるし、気に入らなければリメイクも可能。

季節が変わると作りたくなります。

物が増えたので、収納を見直しました。

鏡裏にネックレス収納を増設

鏡裏にネックレスの収納場所を増やしました。

f:id:akisan01:20211021090501j:image

マステのカットが雑なのは見ないフリで。

マステの上から粘着タイプのフックを貼り付けただけ。

ネックレスの収納は、絡まないし取り出しやすさでは吊るしておくのが一番です。

 

こちらのマステを愛用中。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

mt マスキングテープ【mt CASA 幅広マスキングテープ】 貼ってはがせるテ...
価格:990円(税込、送料別) (2021/10/25時点)

楽天で購入

壁紙にもしっかり貼れるのに、糊残り無し。

 

無印のマグネットとブックスタンドでピアスの引っ掛け収納

フックタイプのピアスはこの方法で。

余裕があるので、このまま使います。

f:id:akisan01:20211025111142j:image

マグネットバーにかからないピアスは、100均で買った小皿に入れています。

 

遠目でみるとこんな感じになりました。
f:id:akisan01:20211021090504j:image

 

おわりに

アクセサリーはクローゼットに収納していたこともありましたが、私には大きな鏡のある洗面所がピッタリでした。

 

娘の物が無い今だからこそ、こんなに広く使えていますが、そのうちこんな使い方はできなくなるかもしれません。

その時はその時でまた考えよう(^^)

 

鏡裏収納の一部を紹介しました。