ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

見た目より使い勝手を優先。無印良品から100均に変えたもの

スポンサーリンク

無印良品から100均に変えて、ストレス減少

キッチンではよく使うツールを吊り下げ収納にしています。

掃除を考えると、しまっておいた方が壁をサッと拭けていいのかもしれませんが、出しっぱなしの方が楽。

使用頻度が高い物は、しょっちゅう洗うので汚れも気になりません。

そんなキッチンの吊り下げ収納に使用していたのは、無印良品の吸盤付きフック。

ちょっと使い勝手か悪かったので、100均に変えました。

 

フックを吸盤から100均のマグネットタイプに

f:id:akisan01:20180828055342j:image

ミルクパン、おたま、無印のシリコン調理スプーンを吊り下げ収納にしていましたが…

 おたまと、シリコンスプーンの吊り下げ収納に使用していたのはコレ

www.muji.net

小さいのでそれほど目立たず、アルミの質感もなんとなくオシャレ。

軽いものは、これで十分だと思っていましたが

、吸盤なので、落ちる。

上の写真は、シリコンスプーンが吸盤ごと落ちた直後(笑)

気づけば落ちている。そのたびに付けなおすのが、ちょっとしたストレスで…

100均のスイング式のマグネットフックに変えました。

 

見た目より使い勝手優先

100均で購入してきたのはコレ。

f:id:akisan01:20180828055240j:image

吸盤からマグネットタイプのフックに変更したことで、フックが目立ちますが、落ちなくなったので良しとします。

ついでに、壁際に設置していたものを、真ん中に移動。

f:id:akisan01:20180828055946j:image

取りやすくなりました。

 

おわりに

我が家のキッチンの壁はマグネットが付かない為、吸盤フックを使っていたました。

今回、換気扇からマグネットタイプのフックで吊り下げることでプチストレスを解消。

ちょっとしたことですが、使い勝手がよくなりました。

 

使い勝手はいいのですが、フックが目障りと言え目ざわり。

無印良品で、スイング式のマグネットフックがあったらいいのにな~

無印良品さん、よろしくお願いします(笑)