ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【レビュー】シャチハタ ネーム9お着替えパーツ

スポンサーリンク

シャチハタのネーム9と言えば、どこのご家庭にも1本くらいはありそう。

ネーム9と聞いてピンと来なくても、この姿を見ればすぐわかりますよね。

そう、真っ黒なコレ!

f:id:akisan01:20180826203418j:image

宅配便の受け取りに便利な1本です。

この真っ黒なシャチハタがオシャレに変身するアイテム、その名も「ネーム9お着替えパーツ」

イベントでサンプルをもらったので、使ってみました。

真っ黒なシャチハタが好みの柄に変身

サンプルなので、柄は選べず…私が貰ったのは夏らしいヒマワリ柄。

f:id:akisan01:20180826203438j:image

キャップ(別売り)は本体に合わせて、黄色がセットされていました。

他にも色々な柄が販売されています。

 

付け替えは印面を外してはめ込むだけ

装着方法は簡単です。

このように分解。

f:id:akisan01:20180826203502j:image

あとはギュッと押し込むだけで装着完了。

f:id:akisan01:20180826203520j:image

真っ黒なシャチハタがハデハデなシャチハタに変身です(笑)

 

クリップ&ストラップホール付き

 本体部分にはデフォルトではついていないクリップ&ストラップホールが。

f:id:akisan01:20180826203536j:image

シャチハタを日常的に使うなら、バインダーやカレンダーに差しておくのもいいかも?!

 ストラップホールの使い道は…使い道が思い浮かびません。

ラジオ体操の時に出席カードにハンコを押してあげるのに首から下げておくとか?

私にはそれぐらいしか思いつかない。

おわりに

 ネーム9のお着換えパーツを一番喜んだのは実は娘。

やっぱり子供にとって、真っ黒というのは可愛く無いようで…お着替えしたシャチハタを見ては「可愛いね♡」と連呼しています。

夏の間は毎朝プールカードに押印するためダイニングテーブルに出しっぱなし。

派手かと思いきや、ダイニングテーブルの色と同化して、それほど目障りな感じがしなかったのが意外なところ。

 

シンプルな真っ黒なボディもいいけど、たまにはお着替えしてみるのもいいかも(笑)