ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2019年楽天で購入してよかったものリスト。

スポンサーリンク

2019年をお買い物で振り返る

2019年最後のスーパーセール。年内最後とあって、賑わっていますね。

欲しい家電があるので、ポチ予定です。

さて、今年もたくさん買い物したぞー!ってことで、買ってよかったものを紹介します。

 

気分の上がるファッショングッズ

大人も子供もお気に入りの服や雑貨を身に着けているろ気分が上がるもの。

ということで、まずはファッションアイテムから紹介。

毎日の必需品!お気に入りの時計で気分も上がる

時計を紛失したことにより、お迎えした新たな腕時計。

www.ii-toki.com

 

今ではすっかリお気に入り。

平日も休日もどんな服装にも合わせやすいので、重宝しています。

 

 

子ども喜ぶあったかパンツ

 

記事にはしていませんが、子供のあったかパンツを購入していました。

これ、裏がふわふわの起毛で履いた時にヒヤッとしないんだそうで、寒い朝でも喜んで着替えてくれます。

また、起毛素材にありがちな分厚さがなく、見た目もスッキリ。

ストレッチも効いていて動きやすそう。

2枚購入して毎日交互に履いています。

これを買ったおかげで他のパンツを履いてくれなくなっちゃいました。

気に入りすぎて色ち買いした牛革ショルダー

www.ii-toki.com

 ちょうどいいサイズで、近所のお買い物や子供の習い事付き添い、自身のお出かけ、すべてにおいて重宝しています。

気に入りすぎて色ち買いで購入。さらに実母も欲しがったので、親子で4色持っています(笑)

 

生活をちょっと便利にしてくれるアイテム

無くても困らないけど、あると便利。またちょっとしたストレスを解消してくれるアイテムです。

持ち手付きで使い勝手が格段にアップ!

子どもの柔らかい髪でも絡まりにくくとかしやすいタングルティーザー。

自分用に、柄のあるタイプを追加購入しました。

www.ii-toki.com

 タングルティーザーの独特の形も良かったのですが、やっぱり持ち手がある方が使いやすい。

 

家族の健康を支えてくれているヨーグルトメーカー

過去に一度手放したヨーグルトメーカーでしたが、再び買うことに。

www.ii-toki.com

また使わなくなるんじゃないかという心配をよそに、週に2回ほど活躍を続けてくれています。

最近はR‐1ヨーグルトの量産ばかりですが…。

R‐1ヨーグルト1L分を作るのにコストは300円弱なので、コスト的にもまあまあかと。

ヨーグルトのおかげか、毎日快腸!娘も便秘知らずです。

 

マグネットでお風呂掃除がラクになる

風呂蓋と浴槽の接地面の汚れが気になっていました。

それを解消してくれるアイテム。

www.ii-toki.com

 

我が家では風呂蓋を使う機会があまりありません。

だからこそ浮かせて接地したかった。

 

今まで接地面の汚れが気になっていましたが、浮かせたおかげで全く気にならず。

風呂掃除がラクになりました。

ちょっと高いな~と感じなくもないですが、買ってよかったアイテムです。

 

 

キャップレスが思いのほか便利だった

シャチハタのキャップレスタイプを購入しました。

www.ii-toki.com

 

夏は毎日プールカードに押印が必要だったし、会社でも地味にハンコを使います(今時ハンコ…)

キャップ付きでもいいけれど、キャップレスが地味に便利でした。

小学校入学したらハンコを使う機会は増えるのでしょうか。

 

 

おわりに

今回は楽天で購入したものを振りかえってみました。

今年は大物は買っていないけど、履歴を見るといろいろ買っている。

購入金額は一体いくらになるのか…

恐ろしくて計算なぞできませんが、生活が便利になったり、日々のストレスが軽減(お買い物で発散という意味ではありませんよ。それも多少あるかもしれませんが)されれば、まあ良しということで。

ネットショッピングは履歴が残るからいいですね♪。