ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

洗顔の見直し。石鹸で落とせるメイクでもクレンジングを導入しました。

スポンサーリンク

季節のせいか、歳のせいか…肌のことがあれこれ気になり出したら止まらない!

 

若い時はなんでもいいのですが、お肌の曲がり角なんてとっくに過ぎて、ぐるっと回っちゃってるんじゃないかと思うぐらい。

 

メイクアイテムは石鹸で落とせるタイプのものを使っていますが、最近きちんと落ちていなちのでは?と思うことが。

 

というわけで、クレンジング不要なメイクアイテムを使っていますが、あえてクレンジングを使い始めました。

f:id:akisan01:20190829055453p:image

マナラホットクレンジングジェルで汚れスルン♪

f:id:akisan01:20190826084613j:image

しばらく気になっていたアイテムだったのですが、いきなり普通サイズを買うのはちょっと…と思っていたら、無料サンプル請求を見つけました。

たっぷり7日分試した後、普通サイズ購入に至りました。

 

使い始めは、そのホット具合wにびっくり!

温めると汚れもよく落ちそうですよね。かといって洗い上がりが突っ張ることもなくしっとり。

7つの無添加に7つの機能

ホットクレンジングジェルは

  • 着色料
  • 合成香料
  • 石油系界面活性剤
  • エタノール
  • パラベン
  • 紫外線吸収剤

これらが無添加。

 

さらに、1つ7役

  • メイク落とし
  • 毛穴ケア
  • 洗顔
  • 角質ケア
  • ブースター
  • 温感ケア
  • 美容液

 W洗顔も不要で、ズボラな私にはぴったり♪ヌルつきもありません。

 

拭き取り洗顔を導入

ホットジェルの使用感が良かったので、珍しくライン使いしてたくなりました。

購入したのは朝用の美容液洗顔料。

f:id:akisan01:20190825195134j:image

拭き取り式の朝用洗顔料です。

なんと洗顔料となっているのに、洗浄成分がゼロなんだそう。

なので洗い流しが不要。美容液で汚れをふき取っているということ?

f:id:akisan01:20190825195318j:image

拭き取りも洗い流しもOKな2wayタイプなので、肌の状態で使い分けができるのもいい。

 

余談ではありますが、製品の使い方は箱の裏側に書かれています(取説的な別紙はない)。また、配送もダンボールではなく紙袋。この点も地味にいいなと思ったところ。

ただし、せっかく好感度が上がるも、製品と一緒に広告がドバッと入っているのはいただけない。通販型化粧品(化粧品だけじゃないけど)の広告、もっと減らせばいいのに。エコじゃないし、捨てるのが手間。

 

気になる毛穴の具合は…

今のところわかりませんが、洗い上がりの化粧水ののり(?)がいい気がします(あくまでも自分比)。

汚れがきちんと落ちたからかな、と思っています。

毛穴キュッとはいかないまでも、汚れがきちんと落ちたら毛穴が目立たなくなってきた!(気がする)

きちんと汚れを落とすって大切ですね。

おわりに

ただ今(自分の中で)美容ブームです。

それもこれも、娘にあまり手がかがらなくなってきて、少し自分のことに目を向けてみようかな〜と思えるから。

 

その為、化粧品代が増えてはいますが、自分への投資という事で、良しとしています。 

忙しいお母ちゃんの化粧時間は…

www.ii-toki.com

 

化粧は道具も大事

www.ii-toki.com

 

石鹸で落とせる化粧品はコレ

www.ii-toki.com