ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

マルチに使えるマジックソープ。我が家での使いた方はシンプルです。

スポンサーリンク

前回の楽天お買い物マラソンが平成最後かと思いきや…

また今夜から始まるらしいです。

今回は短めで、開催期間中に5の付く日も1日だけ。エントリー必須なので、お忘れなく。

ということで、買い忘れのないようにサクッ購入します。

正しくは前回買い忘れたものを買います。

マルチに使えるオーガニック液体せっけん

 

マジックソープとは

天然由来成分100%で、無農薬有機栽培で育てられたオーガニック原材料を使用しています。少量でもしっかり泡立ち、肌のうるおいを守りながらすっきりと洗い上げるので、デリケートな肌の方にも心地よくご使用いただけます。濃厚な天然洗浄成分配合なので、使い方も色々。エコロジカルで高い品質が支持されて、2000年から全米売上げNo.1*のナチュラルソープに選ばれています。

マジックソープ ドクターブロナー日本公式サイト

 家族全員で安心して使えます。

 

今回は送料対策に日用品もろもろと合わせ買い。 

希釈して使うタイプなので、一度購入するとかなり長持ち。我が家の場合この1本で半年ぐらいもちます。

香りも11種類から選べますが、シトラスオレンジがお気に入り。

 

マジックソープの使い方

過去にはこんな使い方を試しています。

 

シャンプーとして使ってみました。

www.ii-toki.com

 

 

キッチンで食器洗いにも試してみ見ましたよ。

www.ii-toki.com

 

洗面所のハンドソープとして使うのは定番化しました。

www.ii-toki.com

 

旅行の時には詰め替えボトルに原液を少し詰めて持っていきます。

www.ii-toki.com

 

この他、洗顔料とボディソープとして泡ポンプボトルに詰め替えて使っています。

おわりに

オーガニックでマルチに使える液体せっけんの使い方を紹介しました。

使い方をいろいろ試してみた結果、ハンドソープ、ボディソープ、洗顔料として使うのが定着しました。

家にあるせっけん類がなくたった時には、いざとなったらマジックソープで代用可能。

あると便利な1本です。