ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2019年*ブログから楽しい出会いがあった1年でした

スポンサーリンク

今年もあとわずかとなりました。

たくさんの方に訪問していただき、ありがとうございます。

 

今年最後の記事は自分の記録として2019年をふりかえりです。

今年はGoogleアップデートに散々振り回されて(笑)一喜一憂した年でもありました。

途中、PVはゲキ落ちで、更新のモチベーションが下がった時もあります。

それでも、続けていればなんとかなる!ってことで、ゆっくり書き続けていると緩やかに回復はしています。

やっぱり振り回されていますね。

ということで?2019年たくさん読まれた記事とふりかえりです。

 

 

f:id:akisan01:20190331210216j:plain

 

2019年の人気記事

 年間を通して、たくさん読んでいただいた記事を5つ紹介。

第一位

 今でもたくさん読んでいただいています。

www.ii-toki.com

 

現在は自作の洗濯マグちゃん。 

www.ii-toki.com

 

第二位

 古い記事からランクイン。

www.ii-toki.com

迷う方が多いのかもしれません。

断捨離記事の時はあえて「離す」を使うようにしています。

第三位

 メガネ選びに迷ったら。

www.ii-toki.com

 

ちなみに現在メガネ制作中。

www.ii-toki.com

 

第四位

 夏にたくさん読まれました。

www.ii-toki.com

生地を変えれば、年中使えるワンピースです。

第五位

 ちょっとしたお悩みを吐露した記事。

www.ii-toki.com

保育園のママ友は相変わらずゼロに近いですが、卒園をまじかに控えて、ようやく保育園のママと子供と遊ぶようになりました。おっそ…。

 

記事を振り返ってみて

案外古い記事が読まれているんですよね。

最近は日記的な記事が多いこのブログですが、誰かの役に立ちたい!という思いは相変わらずあるので、2020年はそんな記事を増やしていけたらいいなと思っています。

 

2019年の目標達成状況

今年の初めに立てた目標は

  • お金と時間の使い方を見直す
  • 健康に注意

でした。

 

お金はキャッシュレス決済としてPayPayを導入したことで、便利になりました。

スマホ一つで決済できるのは、小さい子供と一緒に外出する際にはほんっっっっっとうに、便利です。

財布取り出す必要ないし。 

www.ii-toki.com

 

ちょくちょく還元の恩恵も受けています。

www.ii-toki.com

 

ただ、あまり、お金を使っている感覚がないんですよね。

こりゃあかん!

そして、楽天、Amazonの買い物履歴を見て慄いた12月。

不要なものは買っていないつもりですが、結構買ってる。

2020年も引き続きお金との付き合い方を考える年になりそうです。

 

時間…相変わらず足りない1年でした。

結局、仕事している限りは足りないんだきっと。

 

40歳になるのを機に、人間ドックを受けました。

初めての胃カメラは泣ける思い。実際涙しながら受けました。辛すぎる。

 

さしたる大きな病気は無いものの、年1回の経過観察扱いがチラホラ。

楽観視せずに、今年もきちんと受診します。

 

出会いに感謝

ブログのおかげで、いろんな方とつながっていることに感謝の気持ちでいっぱい。

今年も交流していただいた皆様ありがとうございます。

普段は思いっきり人見知りなので、新しい出会いは緊張してしまうのですが…

会いたいブロガーさんもまだまだたくさん。

来年も新しい出会いを楽しみにしています。

 

親子で交流させてもらっています。

www.ii-toki.com

改めて見てみると初めて会ったのが今年だったことにビックリ。

 

平屋ブログのたよらこさんにお会いしました。

www.ii-toki.com

 

うーん、もっと身軽に動けるような時間が欲しいぞ。

遠征したい。

 

おわりに

とにもかくにも、1年間たくさん訪問、交流していただきありがとうございました。

引き続き、よろしくお願い致します。

 

皆様、楽しいお正月をお迎えくださいませ。