ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

香りのある生活

スポンサーリンク

少し前のことですが、オフ会に参加しました。

いつものメンバーと初めましての方と。

その時にいただいたお土産が素敵過ぎた!

香りのある生活、いいな〜と思った次第。

 

おしゃべりが止まらないオフ会

今月初めに集まったのは

Rinのシンプルライフ〈50代からの暮らしの整え方・小さな平屋暮らし〉Powered by ライブドアブログのRinさん

ゆとりあるシンプルな暮らし Powered by ライブドアブログのユキコさん

白い平屋の家を建てましたのたよらこさん

そしてワタクシの4人です。

しゃべり通しノンストップの3時間でした。

初めましてのたよらこさん、穏やかで、いくらでも話を聞いてもらえそうな(どんだけしゃべる気 笑)雰囲気の方でした。

当日の様子は、いちはやくたよらこさんが書いてくれています。

そんなたよらこさんからいただいたお土産はアロマでした。

日々の生活にアロマを取り入れたい

なんとなーく、アロマっていいよな〜と思っていても、アロマディフューザーを買うまではいかないんですよね。

ほら、アロマオイルって高いし。

で、お土産にいただいたのは、日々の生活に気軽に使えるものでした。

f:id:akisan01:20191122090332j:image

hibiという名のお香。

f:id:akisan01:20191122090338j:image

パッケージがおしゃれ!

 

hibi 10minute Aromaは手軽に使えるお香。

f:id:akisan01:20191122090335j:image

マッチ型のお香と不燃マットがセットになっているので、これだけでアロマが楽しめます。

手軽でいいですね。 

10分燃焼で気軽に使える

使い方は至って簡単。

マッチ型になっているので、箱の側面で擦れば着火できます。

火がお香に当移ったら振って消化。

不燃マットに乗せておけば、10分程度で燃え尽きます。

 

10分だけの手軽なお香。

自分のために10分だけ香ってくれるなんて、ある意味贅沢だなぁと感じる。

(点火する前も、消えた後も香りはしますけどね)

 

いくつか種類を揃えておいえて、気分転換したい時に「シュッ」とするのもいいかも♪

 

ゼラニウムの香りは女性にピッタ 

たよらこさんが、私に選んでくれたのは「ゼラニウム」。

 アロマはさっぱりわからないので、どんな効能があるのか調べてみました。

ホルモンバランスを整える作用に優れ、月経前緊張症、生理痛、更年期障害などの症状に働きかけます。また、収れん作用などにより皮脂バランスを整えていくため、スキンケアにも多く用いられています。しみやしわ、アンチエイジングなど、こちらも女性に愛される理由のひとつです。

アロマソムリエ | 香りにまつわる情報メディアより引用

ホルモンバランスの悪さを自覚している私にピッタリではないですか!

月経前なんて果てしなくイライラが募ってしまうので、そんな時にはゼラニウムですね。

火をつけなくても、鼻を近づけるといい香り♪癒されます。

 

ただ、娘は苦手な香りのようで、子供のいないところで、楽しもうと思います。

おわりに

自分では買わないようなものをいただくと、興味を持つきっかけになりますね。

普段の生活にちょっぴり取り入れるのにピッタリな10分アロマ。

他の香りも試してみたくなっています。

 

ギフトにもピッタリです。

 

たよらこさん、ありがとうございました。

たよらこさんのこだわりが詰まったブログはこちらです。

www.tayorako-hiraya.com