ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

一日使った洗濯物が臭わない!洗濯物の香りづけ、4歳娘も気に入ったアロマジュエル。

スポンサーリンク

我が家はここ1年以上、洗剤なし生活です。

何で洗濯しているのかと言うと、ベビーマグちゃん。

我が家にとって良いことだらけですが、唯一残念なのは無臭。

洗濯直後は良いのですが、1日使った洋服や、タオルのにおいが気になることも。

と言うことで、洗濯物をいい匂いにするべく取り入れたものを紹介します。

 

4歳娘もお気に入りのいい匂い

購入したのはレノアオードリュクス(イノセントビジュ)。

 

普段と違う特別な仕上がりにしたい時、お持ちの柔軟剤とあわせるだけで、奥行きのある複雑な香りに。

 

柔軟剤は使っていないのですが、このアロマジュエル単独でとてもいい香り♪

洗剤のキツイにおいが苦手ですが、これはふわっと優しく香るので気に入りました。

 

洗濯物いい匂いするね~♪

と、娘も気に入ってくれました。

 

少量を頻繁に使う

先にも書きましたが、洗剤の強い匂いが苦手。

香りは12週間長続きとあります。

結構強力ですよね。

パッケージに記載の量を使うと私には強すぎました。

ということで、1回の使用量はほんの少し。

ただし、これぐらいの量だと、香りはそれほど長続きしないので、洗濯2回に1回は投入しています。

 

シンプルなパッケージ

洗剤や柔軟剤はカラフルでハデなパッケージが多い中、レノアオードリュクスはシンプル。

ラベルを剥がしてしまえば、モノトーンのボトルになりますが、元がシンプルなのでこのまま置いておいてもそれほど気になりません。

 

おわりに

初めて使った香りづけ専用ビーズ。

洗剤や柔軟剤のにおいが苦手ですが、コレはもっと早く使えばよかったと思うほど。

Rinさんはお掃除の時にも使っているそう。

掃除機の排気臭を消す為にした事!気分が上がる掃除方法 : Rinのシンプルライフ〈桧家住宅で平屋の小さな家を建築中〉

紙パック式の掃除機ならこの方法いいですね♪

 

シンプルなパッケージでいい香りのアロマジュエル、お気に入りとなりました。

リピ決定です。