ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2019年1月やりましたリストと、今月のやりたいこと

スポンサーリンク

昨年1年間続けたふりかえり。

ブログのよく読まれた記事とやりたいことなどを紹介してきました。

 

引き続き、今年も人気記事は紹介するとして、その他、ちょっと趣向を変えて、「やりましたリスト」でも書いてみようかと…

 

 

f:id:akisan01:20190201061650j:image

2019年1月の人気記事ベスト3

 まずはたくさん読んでいただいた記事から紹介。

第3位

www.ii-toki.com

整理収納アドバイザーEmiさんの、子供のお片付け本第2弾のレビューです。

第2位

www.ii-toki.com

1月らしいと言えば、1月らしい記事。今年の目標が決まらずに書き始めましたが、書いているうちにまとまりました(笑)

第1位

www.ii-toki.com

寒い時期におススメの飲み物です。

1月のやりましたリスト

「やりましたリスト」とは今年(今月)初めてやってみたことをリスト化したもの。

詳しくはこちら。

やりたいことリストより、やりましたリストを書いた方が人生は激変するという事実 - 横浜ライフコーチング

 

以前も記事にしたはず…と思い、自分のブログを遡ってみたら、書いたのはなんと2016年の半ば。

そこから、すっかり忘れていたのですが、ふと思い出した次第。

 

ということで、1月のやりましたリストは

 

 

念願のブロガーさんに会えたり、しいたけ栽培してみたり、新しい勉強も始めて。

記事にはしていませんが、認知症サポーターになりました。

私の中では結構大きな出来事だったのですが、4年の園生活で初めて、保育園のお友達親子と休日に遊びました。

なんだかんだで、楽しい1月だったなー。

  

2月にやりたいこと

  • 整理収納アドバイザー宅訪問
  • ほめ写プロジェクト
  • いいね帳始めます
  • 娘の発表会を堪能する

 

整理収納アドバイザー資格は持っていますが、実際のお宅訪問はしたことがないので、楽しみです^_^

勝手に、隅から隅まで見せてもらう気満々w

ほめ写を知ったきっかけはがっちゃんの記事。

www.gu-gu-life.com

 

子どもの頑張っている姿を写した写真を飾っておくだけという簡単な取り組み。

いいね帳も取り入れようと思います。

www.tsumako.com

娘、喜んでくれるかな…

 

おわりに

2月は仕事の忙しさで、気分が落ち込んでしまうことが多い。

楽しい予定を隙間に詰め込んで乗り切りたいと思います。