ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2018年11月の人気記事と12月のやることリスト。誕生日に感じたこと

スポンサーリンク

今年も残すところがあと1ヶ月となりましたね。

実際に忙しくなくても、なんとなく気忙しい12月。

いや、実際忙しいんですけどね。

 

ということで?2018年11月のよく読まれた記事ベスト3と今月のやりたいことです。

f:id:akisan01:20181202010026j:image

2018年11月の人気記事Best3

今年アップした記事からよく読まれた記事を紹介します。

第3位

 無印良品週間が始まるのと同時に、無印良品有楽町店ではお引越しセールが開始に。

初日のお買い物記録です。

www.ii-toki.com

第2位

 LINEでぽすくまとお友達になっておくと便利です。

www.ii-toki.com

第1位

 義両親から届いたお野菜に娘あてと思われるプレゼントが潜んでしました。

www.ii-toki.com

11月のふりかえり

11月のやりたいことはこちらでした。

2018年10月のふりかえりと11月にやりたいこと - ちょうどいい時まで

娘の誕生日だったので、盛大に?お祝い。

703.hatenablog.com

無事に終わり、皆喜んでくれたので良かった。 

www.ii-toki.com

 

なんやかんやで忙しく、やり残しがたくさんあったので、今月に持ち越しです。

今月やることリスト

いつもなら、やりたいことリストなのですが…

なにかと気忙しい12月。やることリストにしました。

  • お歳暮発送
  • 手土産用意
  • 年賀状の宛名書き&投函
  • クリスマスプレゼント用意
  • お正月飾り用意
  • 子宮ガン健診

 

忙しくてすっかり忘れてた子宮ガン健診。

確か、今月は乳がん健診もあったはず。

忘れずに受診しなくては…

 

うーん、12月は仕事も忙しいし、保育園では風邪と角結膜炎が流行ってるし…無事に乗り切れるかしら。

いや、元気に乗り切る!

と、言ってるそばからトラブルが発生し、ちょっとした決断を迫られる事態に。

うーん…健康って大事です。 

39歳になりました

昨日、39歳の誕生日を迎えました。f:id:akisan01:20181130202327j:image

花の写真て難しい…近くで見るとなんだか不気味(笑)

夫に花を期待するだけ無駄なので、仕事帰りに自分で小さなブーケを買ってきました。

保育園のお迎え後に花屋に行ったので、娘と一緒に選んだピンクのちいさな花束。

気持ちが明るくなります♪

自分の為にお花を買ってくることを教えてくれたのは、お友達のりんさん

相手に期待して、期待はずれでイライラするより、自分の為に好きな花を買ってきたら、いい気分になりました(笑)

 

「外食する?」と聞いてくれましたが、娘が一緒ではゆっくり食事ができないのは分かっていたので、丁重にお断り。

ショッピングモールでお惣菜をちょっと贅沢に買い、家でのんびり過ごしました。

特別感はありませんが、朝からお友達や娘に「おめでとう」とたくさん言ってもらえて、幸せです♪ 

 

なんとなく中途半端な気がして、生きづらさを感じてきた30代。

若さはない、かといって、いい意味での図々しさもない。

そんな30代も気づけば最後の年。

相変わらず悩み事は多いけど、「今が幸せ」と思えるように過ごしていきたいと思います。

 

先月のことですが、自分への誕生日プレゼントに、ファッション診断を受けてきました。


www.yoco-onoshima.com

ずっとお会いしたかったよんさんにお願いしました。

その時の様子と診断結果は改めて記事にしようと思います。