ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2019年11月のふりかえりと、今月のやりたいこと。アドベントカレンダー始めました

スポンサーリンク

とうとう12月。

今年もあとひと月となると、なぜか気忙しい。

「今年のことは今年のうちに」なんて思うから余計に忙しい気がしてしまうのかもしれません。

 

さて、毎月恒例行事のふりかえりと、今月のやりたいことです。

11月の人気記事ベスト3

まずは、たくさん読んでいただいた記事の紹介です。

第3位

カルディの紙袋を再利用した記事です。

シーズンごとのイベントの紙袋可愛いですよね♪

第2位

水筒を早く乾かすアイテムです。

これのおかげで、水筒がいつまでもその辺に出しっぱなし、が無くなりました。

第1位

このワンピース、とても重宝しています。

着ていて楽だし、シワにならないし、それなりに暖かい。

先日買ったニット、タイツと合わせて真冬も着ます。旅行にも持っていくつもり。

 

11月のふりかえり

11月にやりたかったことは

  • インフルエンザの予防接種
  • 子供の誕生日祝い
  • 中掃除
  • 娘の歯科矯正の方針決定

 

予防接種は私と娘の1回目は終了。今月、娘の2回目を夫に託し、同時に接種してきてもらおうと算段しています。

 

誕生日月間は大成功におわったのではなかろうか。

残すはサンタ業務のみ!

中掃除はまあまあの進み具合。

あとやっておきたいのは、換気口のフィルター交換かな。

 

歯科矯正は検査が概ね終了して、結果待ちなので、今月に持ち越しです。

小児矯正についても、おいおい記事にしたいところ。そのうち(←いつ?)やります。

 

今月のやりたいこと

  • サンタ業務
  • 粗大ゴミ捨てる
  • 忘年会に参加
  • 子供スペースの見直し

 

うーん。なんだかあまり思いつかないのは心ここにあらずって感じだからでしょうか。

今月も毎週末のように予定が詰まっていて、キツキツ。

イライラしないように過ごすのが目標です。

 

アドベントカレンダー始めました

f:id:akisan01:20191201084002j:image

今年もつくりました。

ツリーを使ったアドベントカレンダー。今年は娘も作るの手伝ってくれました。

f:id:akisan01:20191201083342j:image

無印の封筒を活用。テトラパックを作り、中身は無印のお菓子。娘には数日を書くのと、飾り付けを担当してもらいました。

毎日の娘のお楽しみです。

 

さいごに:1ランクアップ!

今月は1つランクアップして、40代突入です。

40代になったからと言って、急に何かが変わるわけではないのですが、ちょっとやりたいことなどを少し書いておきます。

 

改めて思うのです。

「自分のメイク本当に合ってる?」と。

 

今はお手本となる動画も沢山あって、練習には困らないし、研究しようと思えばいろいろできる。

でも、自分に合うメイクってどんなの?

と、年を重ねるごとに思う。

 

年を重ねるごとに、洋服迷子になっていったのと同じように、メイクも迷子です。

 

仕事柄、最低限はメイクしますが、それ以上でもそれ以下でもなし。

 

  • 自分に合うメイクを知る
  • 技術を身につける

 

40の年は中身と外見両方ランクアップしたい!