ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2022年2月のふりかえりと今月のこと

スポンサーリンク

今日から3月ですね。

春の風を感じる朝でしたが、何も考えずにダウンコートを着てきて、ちょっぴり後悔しています。

このまま暖かくなってくれるといいのですが…

さて、毎月恒例のふりかえりとやりたい事などの記録です。

2月の人気記事3つ紹介します

まずはたくさん読んでいただいた記事を3つ。

第1位:無印で洗面所スッキリ

床置きを無くしたことで、掃除もしやすくなりました。 

第2位:40代母ちゃんの楽天お買い物

毎月、お買い物記録がランクインしています。

第3位:ゆるお弁当生活続いてます

適当なお弁当ですが、続いています。適当だからそこそ続くのか…。

4月からは学校給食が始まるまで、子供のお弁当も作らねば…

2月のふりかえり

2月の控えめなやりたいことはこちらでした。

  • エレクトーン発表会を堪能
  • 食器置くスペースを作る
  • お菓子作る

 

エレクトーン発表会、開催の2週間前に、延期が決定しまして…がっかりしましたが、中止じゃないだけいいかなと。

日程が先になり、会場も変更になってしまったけど、練習の成果を発表できる場があるだけでも、ありがたい。

 

食器置きスペースについてはカラボで代用。

リメイクたカラボに、バスケットを置いてキッチンからはみ出た食器を置いています。

 

お菓子は、ちょこちょこ空いてる日に娘と作りました。

パンもそれなりに焼いたし、『作る』ことに関しては満足な1ヶ月でした。

3月のやること&やりたいことリスト

  • 進級準備
  • 春っぽい写真を撮る
  • 急須とティーポットを買う
  • お茶を楽しむ
  • 春っぽいレシピでパン焼きとお菓子作り
  • 新型コロナのワクチン3回目接種
  • 同上、子供のワクチン検討

 

春は物入りです。

学用品の買い替えだったり、追加購入だったり。

新学期までに揃えなくてはなりません。

学校で使う巾着や手提げ、小さくなってしまい、娘もから作り直しか買い替えをお願いされています。

忙しいから、買って済ませようかな。

 

物入りで、出ていくお金も多いのですが、相変わらず物欲全開です。

自宅でのお茶時間充実の為、急須とティーポット買いたい。

 

3回目の接種券はまだ届きません。

子供のすらまだ。大人は3回目を接種するつもりですが、子供はどうしようか、決められずにいます。

定期接種やインフルエンザは迷わず打ってるけど、コロナワクチンは何故悩むのか…まぁ、色々ありますよね。

 

暖かくなってくると、お出かけしたくなります。

短いけど、春休みもあることだし、お出かけしたい。

おわりに

書き出してみると、やることもやりたい事も盛りだくさんで、忙しい3月になりそう。

健康に気をつけて、元気に過ごしたいと思います。