ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

今年もあと2ヶ月!2023年10月のふりかえりと今月やりたいこと

スポンサーリンク

あっという間に今年もあと2ヶ月。

毎月言ってるけど、今月も。

早いよー!あっという間だよー!

ってことで、先月のふりかえりと今月のやりたいこと記録。

f:id:akisan01:20231102170825p:image

10月のふりかえり

なんかコレと言って記憶に残っていることがないぞ…?

小学校の運動会と代休で遊びに行ったことぐらいか…。

代休の日は私も仕事を休んで遊びに行ったのだった。

f:id:akisan01:20231101224048j:image

ここに行きました。

同じように代休と思われる小学生がたくさん来ていました。

娘と一緒に色々チャレンジしたら、見事に筋肉痛に。やっぱり普段から体を動かしていないとダメですね。

11月のやりたいこと

  • エアコンクリーニング
  • 布製品の洗濯祭り
  • 娘の誕生日祝いを盛大に
  • 紅葉見にいく
  • ランチ飲み参加

 

今月はお掃除月間。

手始めにエアコンクリーニングを依頼。

家のエアコン3台全てお願いすることに。

暖房として使うのは3台中1台のみ。

暖房を稼働させる前にクリーニングしてもらい、快適な冬を過ごしたい。

残りの2台は来年夏に向けて、キレイを保ちたい。

その他、お掃除箇所をリストアップして、ちょこちょこ掃除していく予定です。

カーテン、ソファカバー、ぬいぐるみの洗濯もしたい。

 

そして、1番のイベントは娘の誕生日!

早いよ、もう10歳になるなんてシンジラレナイ!あれこれ準備をしなくてはならぬ。

 

あとは週末のお天気次第ではあるけれど、近場に紅葉を見に行きたいなと思っています。

おわりに

娘の通う小学校ではインフルエンザが流行っているのが、毎週のように学級閉鎖が…

何はともあれ、元気に過ごしたいです。