ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

クリスマスに子供たちに本を贈る社会貢献プロジェクト『ブックサンタ2023』

スポンサーリンク

f:id:akisan01:20231105213230p:image

合言葉は

あなたも誰かのサンタクロース

本の寄付ができるキャンペーンはご存知ですか?

『ブックサンタ』は、全国の大変な境遇に置かれた子どもたちに本を贈るため2017年からスタートした社会貢献プロジェクトです。

詳しくは下記HPで

 

参加方法はとっても簡単。

プロジェクト参加書店で自分がプレゼントしたい本を購入。

レジで

ブックサンタでお願いします

と、伝えるだけ。

書店に預けられた本は、ブックサンタ運営事務局に送られ、マッチング配送される仕組みです。

ということで、今年も本の寄付をしてきました。

f:id:akisan01:20231105132353j:image

寄付をすると、リーフレットとステッカーがもらえます。

ステッカーは来年の手帳に貼る予定。

 

幼児向けの絵本は充実しているようですが、小中高生向けの本が不足気味なんだとか。

子どもたちに人気のある本を選ぶもよし、自分が子供のころ好きだった本を選ぶもよし。

好きな本を選んで、クリスマスにお届けしてもらいましょう!

近くに賛同する書店が無い場合はオンラインでも参加できます。

ブックサンタオンライン書店

是非チェックしてみてくださいね。