ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

やりたいことリスト*2023

スポンサーリンク

おはようございます。

昨日は仕事始め&お弁当始めでした。

毎年恒例になりつつある、やりたいことリストも作りました。

今年は100個もなかったので、やりたいことがあれば追記していきたいと思います。

f:id:akisan01:20230105083733p:image

やりたいことリスト*2022ふりかえり

2022年のやりたいことリストはこちら。

達成状況を見るとあんまりできてないな〜と思うのですが、自分の中でどうでも良くなっちゃった項目が多数あります。

引き続きやりたいことは今年のリストに引き継ぎつつ、2023年バージョンにアップデートします。

やりたいことリスト

昨年までは「やりたいことリスト」と書いていましたが、より楽しんで取り組めるように「わくわくリスト」としてみました。

家族のこと

  1. 家族会議
  2. 娘に「〇〇しなさい」と言わない
  3. 娘の話をよく聞く
  4. 夫に小言を言わない
  5. 両親と旅行に行く
  6. ニコニコ笑顔で過ごす

健康

  1. 「歩く」以外の運動をする
  2. 今までより30分早起きする
  3. 人間ドックに行く
  4. 不調を放置しない
  5. 定期的に体重測定する
  6. 休肝日を作る
  7. ダラダラスマホを辞める

  1. お気に入りのスニーカーを見つける
  2. 違和感のある服は着ない
  3. 着心地で服を選ぶ
  4. 黒・紺・グレー以外の色を選ぶ

  1. 豆類をたくさん食べる
  2. 朝ごはんをきちんと食べる
  3. 水分を多めに取る
  4. タンパク質を多く摂るよう心がける
  5. 豆からコーヒーを淹れる
  6. 紅茶をポットで入れる
  7. おやつをきちんとお皿に盛る
  8. 美味しいお酒を飲む
  9. お気に入りの食器で食事をする
  10. お酒の種類に合ったグラスで飲む
  11. 子供のおやつを作る
  12. パン屋巡り
  13. 手作りパンのレパートリーを増やす
  14. タルトを焼く
  15. 日本各地の日本酒を楽しむ
  16. 国産ワインを飲む
  17. 食材のロスを無くす

  1. 子供部屋を作る
  2. 子供のベッド買う
  3. カトラリーを揃える
  4. キッチンボードを買う
  5. トースターを買う
  6. オーブンレンジを買い換える
  7. 余白のある収納にする
  8. 廊下の物入れを整理
  9. 観葉植物を置く
  10. リビングをきれいに保つ
  11. 掃除をいつもより丁寧に
  12. 自給自足生活
  13. 実家の整理をする
  14. 義実家の整理をする
  15. 自分の作業スペースを作る
  16. ゴミを減らす

  1. ムーミンバレーパークに行く
  2. 福井の恐竜博物館に行く
  3. 定宿にしているペンションへ遊びに行く
  4. スキーに行く
  5. 下呂温泉に行く
  6. どこでもいいけど温泉に1週間ぐらい滞在する
  7. 北海道一周する
  8. 南の島で海を眺めながら読書する
  9. Kちゃんと飲みに行く
  10. 女子旅をする
  11. オーロラを見に行く
  12. モンサンミシェルに行く
  13. 電車で旅をする

その他

  1. 楽器演奏
  2. クラシックコンサートに行く
  3. ミュージカルを見る
  4. 字を丁寧に書く
  5. 字の練習をする
  6. ブログ読者800人
  7. ブログ読者900人
  8. ブログ読者1000人
  9. Twitterフォロワー800人
  10. Twitterフォロー1000人
  11. 本を毎月1冊は読む
  12. 読んだ本の感想をブログに書く
  13. 方眼ノートを使いこなす
  14. 年金アドバイザー
  15. 手帳時間(仕事のスケジュール記録以以外)を作る
  16. 年末にお菓子のおせちを買う
  17. ブックサンタで本の寄付
  18. カラオケに行く
  19. メイクレッスンを受ける
  20. 漫喫で漫画を堪能する
  21. 満員電車に乗らない生活をする
  22. スーツを着ない生活をする
  23. 重たい荷物を持たない生活をする
  24. お掃除に困っている人の手助けをする
  25. 子育てで手が足りないママのお手伝いをする
  26. 時間とお金で悩んだら時間を優先させる
  27. 『やりたい』気持ちに蓋をしない
  28. 断る勇気を持つ

 

おわりに

「やりたいことリスト」は手帳にも書いてあります。

手帳を眺めながら追記削除し、ブログ記事の方も更新して行く予定です。

誰が見てるかわからないので、ここに書けないこともありますが、手帳には書いてある。

「楽しい1年になりますように」ではなく、「楽しい1年にするぞ!」

 

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと