ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2022年4月のふりかえりと5月にやりたいこと

スポンサーリンク

毎月恒例、先月のふりかえりと、今月やりたいことリスト作りました。

2022年4月の人気記事

4月は10記事しか更新できず。

なんだかんだで忙しかったのか、あまりブログの方に気が向いていなかったのかも。

第1位:安定のお買い物マラソンポチリスト

www.ii-toki.com

春は物入りってことで、ちょこちょこお買い物しました。

第2位:アラフォー母ちゃんのプチプラスタイル

www.ii-toki.com

かなり久しぶりにロングスカートを買いました。

プチプラなので、子どもと一緒でも気にすることなく着ることができます。

第3位:毎日お弁当を作るのって大変ですね

www.ii-toki.com

自分のお弁当はさほど気を遣わず作れますが、子どもの弁当となるとそうもいかず。

わずか10日にも満たないお弁当作りでしたが、疲れました。

 

4月のやりたかったことは

  • 進級準備
  • 家族旅行
  • パン焼き&お菓子作り
  • 防災グッズ見直し(先月中に終わらなかった)

だいたいこんな感じでした。

GW初日に河口湖へ。

残念ながら1日目は雨でしたが2日目は快晴。

 

雨と早め早めの行動で渋滞と大混雑に巻き込まれることなく過ごすことができました。

観光地にはようやく活気が戻りつつある感じ。

 

 

ちょいちょいパンも焼きました。

 

防災グッズ見直ししなくては…と思いつつまだ。

避難リュックもあるし、非常食その他もそろってはいますが、季節に合っていない可能性あり。いい加減やらなくてはならぬ。

 

5月のやりたいこと

  • こねないパンつくり
  • ストウブでパンを焼く
  • キッチン引出しの整理
  • 洗面所まわりの掃除
  • 友達とランチ
  • 人間ドッグ

 

先月、低イーストで長時間発酵のパンを初めて焼いたのですが、おいしくて。

すっかりハマりました。 

 こちらの本も購入。

今月もパン焼きを楽しみたいと思います。

 

あとひと月ほどもすると、蒸し蒸しした季節になります。

梅雨入り前に、キッチンと水回りの掃除をしておきたい。

おわりに

相変わらずのコロナ禍ではありますが、ようやく日常が戻ってきた感じ。

(以前と全く同じという訳には行きませんが…)

今月も元気に楽しく過ごしたいと思います。

皆様にとっても充実した1ヶ月になりますように。