ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2022年5月のふりかえりと、6月のこと

スポンサーリンク

え?もう6月?!

早いよ!早すぎるよ!今月が終われば2022年も半分終わったことになってしまう。

なんか楽しいことあったっけ?

ってことで、毎月恒例ふりかえりです。

5月のできごと

週末のパン焼き

週末は子供の習い事と1週間分の家事で潰れがち。

空いてる時間でパン焼きすることができました。

2週続けてミルクパン。

捏ねないパンは、準備も片付けもラク。しかも美味しい。すっかりハマりました。

違うパンにもチャレンジしたい。

今年も人間ドックへ

会社の補助があり、お安く受診できるので今年も人間ドックへ。

(定期健康診断なら無料ですが、昨年のドックで「経過観察」があったので、今年も人間ドックにしました。)

ただいま、結果待ち。

何ともないといいのですが…

家仕事はほぼ放置

梅雨入り前に水回りの整理と掃除をしたかったのですが、どうにもやる気が出ず。

腰を痛めたせいもありますが、なんかどうでも良くなってきてしまいました。

どうでも良くはないんだけど…

水回りは放置するとツケが回ってくるんだけど…

なんかめんどくさくて、やる気起きません。

やっぱり腰の調子がイマイチだからか…。

家事って、腰に負担がかかることが多い気がします。

6月はやる気が戻ってくるのか、こないのか…。

5月の人気記事

5月は子供関連の記事が並びました。

無くても困らないけど、保管しておけば良かったかな…?と思ったモノ。

 

5月下旬から使うと言われて、急いで買ったのに、出番はまだありません。

 

ちょっとしたことですが、毎日スムーズにできるようになりました。

カゴを用意したことで、いちいち言わなくても、娘自ら気づいてくれるようになったのも大きい。

6月の目標とやりたいこと

  • ストレッチで体をほぐす
  • 水回りの掃除と整理
  • パンとお菓子を焼く
  • 夏休みの計画を立てる

 

腰を痛めた時に、足の付け根の筋肉も痛めた模様。そして、なんだか膝も痛い。

肩こりも酷いし、結局のところ体中痛いところだらけ。

フォームローラーを買ったので、無理のない範囲で使えたらいいなと。

あとは趣味と掃除で、ゆるゆると過ごそうと思います。

 

楽しいひと月になりますように。