ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2022年3月のふり返りと4月のこと

スポンサーリンク

今日から4月ですね。

はやい!

金曜日が新年度のスタートって、なんとなく落ち着かないというか、すわりが悪いと言うか、そんな気分になるのは私だけでしょうか。

さて、毎月恒例ふりかえりと、今月のやりたいこと記録です。

3月の人気記事

だんだんPVが落ち込んでおりますが、3月にたくさん読んでいただいた記事を3つ紹介。

第一位:3coinsのマスクレビュー

3coinsのマスク、相変わらず人気なのかな。

入荷してもすぐ売り切れてしまうようです。

第二位:地震後の娘の発言は…

何事も経験ですね。

第三位:無印のキッチングッズ紹介

真っ暗キッチングッズに菜箸仲間入りです。

3月のふり返り

やりたかったことはこちら

  • 進級準備
  • 春っぽい写真を撮る
  • 急須とティーポットを買う
  • お茶を楽しむ
  • 春っぽいレシピでパン焼きとお菓子作り
  • 新型コロナのワクチン3回目接種
  • 同上、子供のワクチン検討

 

3月で学童を退所し、4月からキッズクラブ(学校の放課後預かり)に移行しました。

その為の準備に追われてました。

持ち物点検、物品購入が一部未完。急いでやらねば…。

急須とティーポット買いました。

散財したけど、大満足。記事にしようと思いつつそのままなので、今月中に書きたい。

3月、バタバタでパンもお菓子もほとんど作れず。季節関係なしのベーグル焼いたぐらいか…。

 

自分の3回目ワクチン接種終わりました。

今回の副反応はほぼ無かったと言っていいぐらい。接種翌日もフツーに仕事してました。

腕は痛かったけど。

子供のはまだどうしようか悩んでます。

 

その他、いちご狩りに行ったりf:id:akisan01:20220331172458j:image

娘と一緒におでかけして、千疋屋のモーニングティー食べたり

f:id:akisan01:20220331172521j:image

忙しいながらも、楽しめた3月だったなと思ってたいます。

仕事の合間に、ちょこっと回り道して春を満喫。

f:id:akisan01:20220331172808j:image

今月やりたいこと

やりたいことと言うより、やることリストに近いけど。

  • 進級準備
  • 家族旅行
  • パン焼き&お菓子作り
  • 防災グッズ見直し(先月中に終わらなかった)

 

とりあえず、始業式前にやることやらねば!

と、焦ってるのは母ちゃんばかり。

娘は、新しく通うことになるキッズクラブと、クラス替え&新担任にドキドキしていることでしょう。

月末には細切れのGWに突入とか、信じられません。

とりあえず、1泊旅行の予約を入れているので、無事に行きたい。

パン&お菓子ですが、作りたいものがあって、材料も買っているのに作れていません。

消化不良気味なので、4月こそ週末にパンを焼きたい。

とりあえず、娘が進級するので環境が少し変わります。

様子を見守りつつ、予定を詰め込みすぎずのんびり過ごせればいいかなと思っています。

 

明るい1ヶ月になりますように♪