ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2021年2月の人気記事

スポンサーリンク

3月になりました。

朝晩の気温はまだまだ低いし、風が冷たい日もあるけれど、なんとなく春の空になってきたなと感じる日が増えました。

 

暖かくなると同時に、花粉でツライことも多いですが…

 

さて、2月もあっという間に終わってしまったので、毎月恒例人気記事とふりかえです。

f:id:akisan01:20210301112852p:plain

 

 

2月にたくさん読んでいただいた記事

2021年に更新した記事の中から選びましたが、たまたま3つとも2月にアップした記事でした。

1位

足に合わないパンプスを長時間履くのは体に悪い!

www.ii-toki.com

仕事でたくさん歩くのがわかっている日は歩きやすい靴が一番。

 

2位

なんだか調子悪いな~と思った時に調べたのはエクオール。

www.ii-toki.com

自宅で採尿&郵送。結果はWebで確認という流れなので、お手軽です。

 

3位

お店でふと目に留まったGUのマスク

www.ii-toki.com

紐に伸縮性がないので、サイズが合わないというレビューも多数ありますが、私はそれほど合わないとも感じませんでした。

 

ふりかえりとやりたいこと

2月は気候のせいか、たまたまそういう体調なのか、毎年不調です。

仕事もあまりうまくいかないことが多い。できれば毎日家に籠っていたいぐらいなのですが、そうもいかないのがツラいところ。

でも、2月が終わった途端、気分も明るくなったので時期的なモノなんでしょうね。

そんなイマイチな2月なので、家の中もちらかり気味。記憶に残っていることもあまりありませんでした。

 

今月はもう少し活動的に過ごしたい。

ということで、やりたいこと。

 

  • 冬服の整理と春夏ものチェック
  • 子どものプリント整理
  • 子ども机を検討する
  • 進級準備
  • エレクトーンで新しい曲に挑戦する

 

3月はやっぱり子供のことがメインになりそう。

生活と子供スペースの見直しをします。

 そして、なかなか上達しない趣味のエレクトーン。練習している曲に飽きてきたので、新しい曲に挑戦します。

 

おわりに

今月は娘のエレクトーンの発表会もあるので、今まで以上に体調管理にも気をつけなくてはなりません。

頑張って練習してきたので、体調不良で欠席はなんとしても避けたい。

気を抜かず、でも少しでも楽しく過ごしていきたいと思います。

 

友達と旅行したい!!!