ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2020年10月のふりかえりと11月のやりたいこと

スポンサーリンク

今年もあと2か月になってしまいました。

年々1年が過ぎていくのが早く感じますが、今年はコロナ禍で余計にそう感じてしまう。

毎月恒例、先月の振り返りと今月にやっておきたいこと記録です。

 

 

 

2020年10月の人気記事

10月に更新した記事で、たくさん読んでいただいたのはこちらの記事。

www.ii-toki.com

習い事について、ちょっと吐き出した記事だったのですが、同じような方が多かったのかなと思っています。

 

100均、大抵の生活用品が買えるので便利ですよね。

www.ii-toki.com

でも、時には失敗のお買い物もあります。

 

3つ目は無印良品でのお買い物記事。

www.ii-toki.com

デニムパンツはストレッチが効いていて、とても履きやすい。

 

以上人気記事3つ紹介しました。

10月のふりかえり

10月は小学校での初めての運動会もありました。

コロナの影響で、演目は徒競走とダンスのみでしたが、充分な内容だったかと。

 

短時間の入れ替え制で、観覧人数が制限されていたので、我が子の姿を間近で見ることができ、とても良かったです。

場所取りもお弁当も無し。撮影の際は場所の譲り合いで、とても平和な運動会でした。

高学年の児童保護者にとっては物足りない運動会だったかもしれませね。

 

でも、児童と教員の練習負担は少なかったであろうし、お弁当や場所取りの保護者の負担も少なくて、これはこれで良かったのではないかと、個人的には思う訳です。

 

そして、10月にやりたかったことは

  • カウンター下本棚完成…△
  • カーテン洗濯…〇
  • 掃除計画をたてる…× 
  • 手帳購入…×
  • インフルエンザの予防接種…〇
  • 娘の誕生日プレゼントリストアップ…△

でした。

 

本棚、途中まで出来上がっているのですが、材料が足りなくなりとん挫。

一番の大物、リビングのカーテン洗濯が終わったので、〇。

www.ii-toki.com

この方法にしてから、カーテン洗濯にかかる時間が大幅短縮!

 

年末にかけて、普段掃除をしない箇所に取り掛かろうと思ったのですが、面倒になり辞めました。

 

とりあえず、家族全員インフルエンザの予防接種が終わったので一安心。

残るは子供の2回目のみ。

 

誕生日プレゼントの候補はあるのですが決めきれず。

誕生日に間に合うかしら…。

 

11月にやりたいこと

 

  • 娘の誕生日を祝う
  • 本棚を完成させる
  • 手帳を買う
  • インフルの予防接種2回目
  • エレクトーンのミニコンサート

 

やりたいことリストというよりToDoリストになってしまっています。

書き出したらもっとたくさんありますが、これぐらいにしておかないとパンクする。

 

今月は誕生日のお祝いと、エレクトーンのミニコンサートがメインイベント。

手作りケーキを要求されているので、誕生日前の土日にでもお祝いしなくては。

 

そして、個人では初めて(いつもはアンサンブル)のミニコンサート。

今月は、少しエレクトーンの練習に力を入れたいなと。娘次第ではありますが…。

ついでに最近エレクトーンの演奏動画にハマっているので、自分の為の練習もしたい。

 

やりたいことだらけで時間が足りないので、掃除は捨てました(笑)

大掃除はもとより、やる気なし。いつも通りのお掃除で過ごします。

 

取捨選択大事。今月も趣味に走ります。

www.ii-toki.com

 

おわりに

最近やりたいことだらけで、またまた頭がこんがらがってきているのを感じます。

とにかく、体調を崩したら何もかもアウト!

何もできなくても体調管理だけはしっかりやって、今月も元気に過ごしたいと思います。

 

今月もあっという間に終わりそう。