ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

今年もあと2ヶ月!2019年10月のふりかえりと、11月のやりたいこと

スポンサーリンク

 あれ?バタバタしているうちに10月が終わりました。

今年もあと2ヶ月。カレンダーも残り2枚ですよ…やっておきたかったことってなんだっけ???

最近、考えなくてはならないことが多すぎて、まともに頭がまわりません。

現実逃避して、本の世界にどっぷりハマっているのがダメなのかしら。

とりあえず、先月の様子をふりかえりつつ、頭の整理に、やりたいことを書き出してみる。

f:id:akisan01:20191031222048p:image

10月のふりかえり

毎月恒例、前月のふりかえりです。

10月の人気記事

第3位

我が家になくてはならない食材を紹介した記事です。

www.ii-toki.com

乾物は適切に保存してあれば比較的長く保存もできるので、ストックしておくと便利です。

第2位

ボーダーかぶりは避けたい!ということで選んだワンピースです。

www.ii-toki.com

第1位

日頃からの備えがあれば、安心度が多少上がります。

www.ii-toki.com

10月の達成状況

www.ii-toki.com

 10月のやりたかったことはコレ。

  • 防災用品の見直し
  • 衣替え(主に子供)
  • カーテンの洗濯
  • 子供スペースの見直し
  • インフルエンザの予防接種

防災用品の見直しは完了。

非常用持ち出し袋の中身を改めて点検したところ、足りないものがありました。

【気象病】を知った台風19号。 

www.ii-toki.com

 被災地が1日も早く日常を取り戻せることを願うばかりです。

 

衣替えと子供スペースの見直しも完了。

www.ii-toki.com

 

 

カーテンの洗濯と予防接種はできず。

今月こそはカーテン洗濯したい。

 

11月のやりたいこと

今年もあと2か月しかないなんて、しんじられない!

(先月も似たようなこと言った)

ということで、今月のやりたいこと。

  • インフルエンザの予防接種
  • 娘の誕生日を盛大に祝う
  • 娘の歯科矯正の方針を決める
  • 小掃除以上大掃除未満の掃除
  •  

今月も土日すべてに予定が詰まっている状態。

休みが休みではない状況が続いています。

楽しい予定ばかりならいいのですが…仕事が忙しいのも相まって疲労とストレスがたまっています。

上手く発散しながら健康に過ごすのも一つの目標。

ブログ更新は今月もマイペースに進めていこうと思います。

書きたいことは結構溜まっているので、書き起こす時間がもっと欲しい。

今月もよろしくお願いします。