ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

2019年11月楽天お買い物マラソン購入リスト・手帳とお掃除用品など

スポンサーリンク

昨日から始まった楽天お買い物マラソン。

1ショップでポイント1倍、2ショップでポイント2倍、最大10店舗でポイント10倍。

各ショップのポイントアップと合わせると最大44倍。

さらに5と0の付く日はポイントアップ。

ということで、本日はお買い物デー。

11月の楽天マラソンでの購入品リストです。

 

f:id:akisan01:20191105061839p:image

 

来年の手帳

 

3分割のバーチカル+メモ欄広めというちょっと変わったレイアウト。

来年はコレを使ってみます。 

コンタクトレンズ

私の必需品。

メガネだと子供に突撃されて危険&メガネを1日中かけていると耳が痛くなってしまう。

おでかけする日もしない日もコンタクト生活です。

しいたけ農園

そろそろ寒くなってきたので、今年も栽培を始めたい。

ケースはあるので、今年は菌床ブロックのみ購入。 

休日用パンプス

何度もリピートしているプチプラパンプス。

お安いので、柄や色も挑戦しやすい。

ただし、つま先が剥げるのが早い。

歩き方が悪いのかと思いきや、仕事用に買っているパンプスは大丈夫。

おそらく安いからかなと。そこは割り切って買っています。

ということで、だいたい半年に1足購入していますが、休日用に重宝しています。

 

私の靴の選び方

www.ii-toki.com

 

専用洗剤いろいろ

今のマンションは入居5年。風呂床のくすみが気になってきました。

塩素系漂白剤で掃除すればすぐ白くなりますが、大量に使うとにおいが…

酸素系漂白剤は時間を置くのが面倒なもんで、この専用洗剤に期待。 

風呂の排水溝がちょっと匂う。これできれいになるかな。 

ずっと見て見ぬふりしていたトイレタンク。ようやく手を付けるためにも洗浄剤を購入します。 

足のむくみ対策

使っているメディキュットがなんとなく緩くなってきたので、買い替え。

履いて寝ると、翌朝のスッキリ感が違う。

足し糠

ぬか床が水っぽくなってきたら、コレを足します。

水分調節だけではなく、うま味も追加されてぬか漬けがいい具合に仕上がるので、足し糠はいつもコレ。

ただし、1000円未満なので、店舗数カウント対象外。

 

ぬか漬け生活、順調に続いています。 

www.ii-toki.com

 

ポイントアップにはエントリー必須

通常のお買い物もエントリー必須。

 

お子さんがいる場合はこちらも登録しておくと、対象店舗でポイントアップ

 

おわりに

この他にも子供と自分の(?!)誕生日プレゼントを検討中。

ちょっと決めかねているので、次のポイントアップする10日まで悩もうと思います。

 

皆さんも楽しいお買い物となりますように♪

 

もう、クリスマスを考える時期だとは…