ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2018年9月のふりかえりと今月のやりたいこと

スポンサーリンク

今日から10月ですね。

今年も残すところあと3ヶ月。

えぇー!あと3ヶ月しかないんだ…

何故か焦る、そして今年のやり残したことなかったかしらと更に焦る。

まあ焦っていてもしかたがないので、毎月1日恒例の先月たくさん読んでいただいた記事と、ふりかえり、今月のやりたいことです。

 

 

f:id:akisan01:20180930210816j:image

2018年9月の人気記事

今年アップした記事の中から、ベスト3を紹介します。

第3位

運動会のお弁当関連で読まれた?。

www.ii-toki.com

毎日のお弁当は持っていきません!

第2位

記事リレーで本の紹介をしています。

www.ii-toki.com

第1位

肌ざわりがとてもよくて着やすいワンピース。
www.ii-toki.com

 洗濯をしても肌ざわりは変わらず。馴染んで柔らかくなるのも楽しみな素材です。

 

たくさんお読みいただき、ありがとうございます。

 

9月のふりかえり

9月にやりたかったことはこちら。

2018年8月のふりかえりと9月にやりたいこと - ちょうどいい時まで

  • 防災用品の見直し

未完です。あとは着替えと、少し足りないものを買い足して完了。

  • 夏服の整理

来年も着たいと思えるものは、クリーニング&洗濯。衣替え完了です。

  • 秋物の洋服チェック&買い物

どんな服装にするか、イマイチ定まらないままワンピース1着買い足しました。

  • 食生活の見直し&筋トレ

コレについては改めて記事にしようかと思っていますが、たんぱく質多めに摂るよう意識しつつ、ながら筋トレと+α取り入れてます。

 

今月のやりたいこと

  • 手帳買う
  • 娘の誕生日プレゼントと来月のおでかけ計画
  • 本を読んでインプットを増やす
  • 中掃除

そろそろ来年の手帳が出揃うので、探してこようと思っています。

来月は娘の誕生日。楽天マラソンもあるだろうし、購入するものを検討。

ディズニーランドにも行く予定なので、お出かけ計画を練らなくては…

最近、紙の本を読めていません。移動時間の暇つぶしに電子書籍は読みますが、どうも頭に入ってこないんですよね…じっくり紙の本を読んでインプットを増やしたい。

今月、来月はちょっと掃除を念入りに。普段やらない箇所を重点的に順番に掃除していきます。

 

おわりに

ついこの前まで猛暑ツライ…と思っていたら、いつの間にか季節は秋に替わってる。

昔より季節の移り替わりが早いなと感じるのはやはり、歳のせいなのか…

 

お出かけにピッタリな季節。娘と公園遊びにも行きたい、今月も楽しく過ごしたいと思います。