ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

今更ながら2021年4月のふりかえりと5月にやりたいこと

スポンサーリンク

f:id:akisan01:20210505103707j:image

5月は掃除で始まりました。

www.ii-toki.com

 

掃除と片付けに夢中になっていたら、毎月恒例行事を忘れるというね…。

スマホに触れる時間も大幅減少中で、デジタルデトックスもできている状態です。

 

恒例行事をすっ飛ばすのは、なんとなくスッキリしないので、先月の振り返りと、今月のやりたいこと記録です。

 

20201年4月の人気記事を3つ紹介

4月に更新した記事から選んでいます。

 

第1位はこちらの記事。

www.ii-toki.com

GWに漫画につかる為に購入したのですが、商品の状態にちょっとモヤっとしました。

 

第2位は

www.ii-toki.com

任天堂スイッチのゲーム『あつまれどうぶつの森』は発売から1年以上経ちますが、人気ですね。

そんな人気ゲームとユニクロのコラボTシャツ発売を知って、買いに走りました。

 

お友達と全く同じだった!

 

購入した翌日、学校&学童に着ていったところ、こんな報告をされました。

あつ森大人気!

 

第3位

www.ii-toki.com

少しでもプラゴミを減らせるといいなということで、こんな記事を書きました。

わが家の美しくない冷凍庫内を晒しています。

 

 

5月にやりたいこと

都内は緊急事態宣言、神奈川県はまん延防止措置適という中でスタートした5月。

お出かけにピッタリの気候なので、どこか遊びに行きたい気もする一方、出かけたところで、存分に楽しめる気がしない。

そんなこんなで、代り映えのしない一か月になりそうですが、取り組みたいことが一つ。

 

撮り方に気を付けて写真撮影をする

 

です。

 

以前カメラ講座に参加しましたが、 

www.ii-toki.com

もう3年も前の話だった!! 

 

その時はなるほどー!と思って、しばらく気をつけていますが…習慣になっていないからでしょうね。気づけば元のへっぽこ写真に。

 

少し気を配って撮影するだけでも、ずいぶん違って見えます。

せっかくなので、ちょっと気を付けて撮影したいと思います。

 

おわりに

ふと、これと言ってやりたいことが思いつかないな~と思った5月の始まり。

無理して、あれこれ考えても疲れてしまうので、のんびり過ごします。