ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

【無印良品】 オーガニックコットンワンピースを購入。肌ざわりがよく楽なので、出番が増えそうです。

スポンサーリンク

涼しくなってきてから、少しずつ洋服の整理をしています。

クローゼットから秋冬ものを引っ張り出して、吟味。

今年も着たいもの、着られるもの。

改めて見るとくたびれ感があるもの。

処分するものはサクッと決まりますが、買いたいものはなかなか決まらず…

この秋冬も着たい洋服は迷走中ですが、無印でワンピースを購入したので紹介します。

肌ざわりがとってもいいです♪

 

オーガニックコットンフランネルプルオーバーワンピース

下を噛みそうな長い名前ですが、要は頭からすっぽりかぶるタイプのワンピースです。

素材はオーガニックコットンで起毛加工してあるので、ふんわり柔らか。

これからの季節にぴったり!

f:id:akisan01:20180923214107j:image

オーガニックコットンフランネルプルオーバーワンピース 婦人S・ダークネイビー | 無印良品ネットストア

重ね着すれば真冬も着られそう♪

いわゆるワンマイルウェアにするつもりで購入。

ワンマイルウェアとは

家から1マイル(約1.6キロ)ぐらいの範囲で着る服の意。ホームウェアとタウンウェア との中間的な服のこと。

ワンマイルウエアとは - コトバンク

といことで、部屋着の楽ちんさを備えつつ、ちょっとそこまでのお出かけ服にします。

近所のスーパーから、子供の習い事つきそい、近所のショッピングモールと、結局全部これで済ませてしまいそうな予感がしなくもない(笑)

 

着てみるとこんな感じ

f:id:akisan01:20180921141244j:image

身長160㎝でSサイズ着用。

ゆったりシルエットですが、太っては見えないはず(自分比)

Mと迷いましたが、スッキリ見えるSサイズをチョイス。 

丈はひざ下まであります。レギンスかタイツを合わせて履くつもり。

(足元は黒パンツにパンプスで試着してるので、ちょっと違和感が…)

フランネルワンピはカジュアル感が強いので、合わせるならフラットなバレエパンプスかスニーカーが良さそう。

これにパーカーを羽織れば、楽ちんコーデ(手抜きとも言う笑)の完成。

f:id:akisan01:20180928233750j:image

もっと寒くなったら、ダウンジャケットを羽織れば良し!

 

おわりに

クローゼットを掘り返してみると、秋冬のトップスがほとんど見当たりませんでした。

昨年何を着ていたっけ?と自分のブログ記事を読み返す始末。

昨年はボーダーワンピばかり着てたみたいです。

www.ii-toki.com

 今年はこのフランネルワンピばかり着ることになりそうな予感…。

(平日の仕事着は別にあるので、もっぱら休日用です)

秋冬ワードローブはまた改めて紹介しようと思います。

 

紹介したワンピースは3色展開。

www.muji.net

 

 

f:id:akisan01:20170930003623j:plain

 

ロハコなら1900円以上で送料無料♪