ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

春もワンピース生活。無印とユニクロのデニムワンピ

スポンサーリンク

昼間暖かい日が続いたと思えば、急に寒くなったり、朝晩はまだまだ寒かったりと、この時期は着るものに悩みます。

 

冬の休日は、ほぼワンピース+あったかタイツで過ごしました。

それが楽すぎて楽すぎて。

近所の買い物と、習い事の付き添いは春も引き続きワンピースで過ごしたい。

ということで、ワンマイルウェアとしてデニムワンピを購入しました。

いつでもどこでも?手軽に買える2店舗で試着してきたので、比較です。

ユニクロUシリーズ

f:id:akisan01:20200323222608j:image

ユニクロ|商品検索|公式オンラインストア(通販サイト)

共布のウエストベルト付き。

無印良品

スタンドカラーデニムワンピ。

f:id:akisan01:20200319202253j:image

インド綿デニムスタンドカラーワンピース 婦人XS~S・ダークネイビー 通販 | 無印良品

比べてみた

f:id:akisan01:20200319201914j:image

ユニクロワンピを購入するべく、試着に行ってみたものの…なんか違う。

見頃が大きすぎて、ウエストを絞ってもなんだかもっさりした印象。

羽織として着るにはいいかもしれないけど、羽織として着たい訳ではない。

無印の方がスッキリ見える。

無印良品スタンドカラーデニムワンピで過ごす春

ということで、無印良品でデニムワンピを購入しました。

春のワンマイルウェアは無印良品に決定です。

ワンマイルウェアとして買ったけど、1泊旅行にも着て行きました。

ワンピは着替えが楽なので、旅行の時も重宝します。

冬の間にワンピの楽さに慣れてしまったので、特に予定のない休日は、この無印良品のスタンドカラーワンピで過ごす予定です。

色違いでもう一枚欲しい…

 

冬のワンピースが楽過ぎた