ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ユニクロでワンピースを購入。重ね着できて冬もあたたか

スポンサーリンク

ユニクロの回しものではありませんが…

昨日に引き続き、ユニクロで購入した品の紹介です。

今日は自分のワンピースです。

昨日紹介した保育園用アウターの出番はもう少し先です。

コーデュロイワンピースを購入

今シーズン2枚目となるワンピースを購入。

1枚目もユニクロです。 

www.ii-toki.com

 

購入したのはコレ。

f:id:akisan01:20191104144223j:image

コーデユロイは私には似合う生地ではありません。

カジュアルな素材が苦手な骨格と顔タイプなので…

でも、これは目が細くて生地そのものが薄めなので許容範囲かなと。

お出かけ着というよりはワンマイルウェアとして着ようと思っています。

羽織もので印象チェンジ 

ド定番のグレーパーカー。

f:id:akisan01:20191104144243j:image

ダウンベストを羽織る。ちなみにコレもユニクロ。

f:id:akisan01:20191104144246j:image

足元はレギンスかタイツにブーツで。

www.ii-toki.com

 全身ユニクロコーデのできあがり!

 

ワンピースは重ね着できて暖かい


f:id:akisan01:20191104144241j:image

もう少し寒くなかったら、中にタートルネックを重ねて防寒。

この上にダウンコートでも羽織ればバッチリ!

 

ワンピースは帰省の時にも便利

義実家に行く時の服装は全てワンピース+レギンスで済ませています。

 

私の中で義実家は、自宅以上外未満の位置付け。

あまりダラけた格好(どんなだw)もできないけど、リラックスした格好で過ごしたい。

そんな時にはワンピースが便利なのです。

おわりに

やっぱりあちこちにお店があるというのは便利。

困った時のユニクロ頼みは、娘だけでなく私自身の洋服もでした。

娘の保育園用アウターもユニクロで。

 

 

コーデュロイワンピース、本日まで限定価格ですよ。気になった方はお早めに。