ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

40代の母ちゃんがユニクロで購入した夏服

スポンサーリンク

昨シーズン、着古した夏服をまとめて処分しました。

となると、着るものがない!(コーディネートする洋服がないのではなく、物理的にない)

特にちょっとその辺にお出かけするときに着たい洋服がない。

(出勤時の服はそこそこあります)

ということで、ユニクロでまとめ買いした服を紹介します。

 

ユニクロで購入した夏服

あれこれ買ったので休日服は十分すぎるぐらいになりました。

リネンブレンドコクーンワンピ

イエローと迷ってネイビーを購入。

f:id:akisan01:20200525222109j:image

ユニクロ|リネンブレンドコクーンワンピース(半袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

イエローと迷ってネイビーにしました。

私の体格、おおよそ160cm52kgです。

ユニクロアプリではMサイズをお勧めされましたが、ゆったりしてるというレビュー多数。ワンサイズさげてSサイズにしました。

 

1枚だと透けるので、下にレギンスは必要ですが、ゆったり楽ちん。

ワンマイルウェアにピッタリです。 

UVカットロングワンピース

室内での冷房対策、屋外での紫外線対策にロングカーデを購入。

 

先ほどのコクーンワンピに羽織ってみるとこんな感じ。
f:id:akisan01:20200525222113j:image

ユニクロ|エアリズムシームレスUVカットロングカーディガン(長袖)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

ロングカーデ、初めて購入しました。

歳とともに、なぜか普通丈のカーディガンが似合わなくなった気がして…。

ロング丈でストレートラインを作る方がなんとなくしっくり。

でも、ワンピに羽織ると太って見えるのは気のせい?

ベルテッドリネンレーヨンワイドパンツ2色

一昨年のリネンワイドパンツが個人的にすごく良かった。

www.ii-toki.com

 カーキは娘との公園遊びに、ネイビーはちょっとしたお出かけにも着用。

着古して手放してしまったので、新しく2色購入しました。

f:id:akisan01:20200617144345j:image

ユニクロ|ベルテッドリネンレーヨンワイドパンツ(丈標準67~69cm)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

一昨年のパンツはリネン100%だったような気がしますが、今季のパンツはレーヨン混。レーヨンが入っていると少し柔らかい感じがしますが、

 

でも…一昨年のワイドパンツの方がよかったな~。

カジュアルに着るなら、今年のも悪くはないけどね。

 

ちなみにオフホワイトは下着が透けるので要注意です、

エアリズムタンクトップ

春にコットン100%のタンクトップを購入しました。 

www.ii-toki.com

 

夏用にグレーのタンクトップが欲しくなり無印良品で購入するも…

www.ii-toki.com

 デザインがイマイチ。

 

暑くなってきたし、エアリズムを購入。 

ついでに娘の肌着も追加しました。

キッズは綿混の新素材。

f:id:akisan01:20200616194020j:image

比べてみるとこんな感じで、ちょっと生地の感じが違いますね。。

 (左が大人用。右が綿混素材のエアリズムです)

大人のエアリズムも綿混素材にしてくれないかな〜。

おわりに

在宅勤務が長引いたので、ついつい休日服を買い過ぎました。

ちょこっと外出するようになったら服が欲しくなるのは、自粛の反動でしょうかね…。

 

40代の私がユニクロで購入した夏服の紹介でした。

 

 

 

外出には大きな日傘が活躍してくれています。

www.ii-toki.com

 

 

自粛ストレス解消にキッチン用品も買ったんだった。

www.ii-toki.com