ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ユニクロで夏用パンツを色ち買い。骨格スタイルウェーブの私が選んだ夏用パンツ

スポンサーリンク

夏は天然素材のパンツが涼しい

暑くなってきましたね。

梅雨寒という日も時々ありそうですが、この先の季節は蒸し暑くなるばかり。

私服ではデニムパンツを愛用していますが、暑いのがネック。

涼しいボトムスを探していました。

少し前から目をつけていた(笑)ユニクロのパンツ、少しおやすくなったタイミングで購入してきたので紹介します。

 

コットンリネンワイドパンツ

購入したのは、こちら。

f:id:akisan01:20180609190228j:image

色違いで2本購入しました。

コットンとリネンの混紡。

厚過ぎず薄過ぎず、ちょうどいい感じ。

今の時期から夏の終わりまで履けそうです。

 

www.uniqlo.com

ユニクロでは2990円(税抜)以上のパンツ2本で990円割り引きになっています。

骨格スタイルウェーブ×ワイドパンツ

骨格スタイルウェーブがワイドパンツを履きたい時は

骨格スタイルがウェーブの場合、ワイドパンツは苦手アイテム。

どうしても、重心が下がって見えるので、バランスが悪い。

もし、ワイドパンツを履くなら、落ち感のあるテロンとした素材が理想的

今回の素材はコットンリネンで骨格スタイルウェーブに理想的な素材ではありませんが、涼しさと快適さを優先させました。

 

裾上げしてバランスアップ

骨格スタイルウェーブの私がフルレングスのワイドパンツを履くと、どうしても重たくなってしまいます。

そこで、くるぶしが少し見えるように調整。

裾上げをお願いしました。

 

一度縫い目を解いてから裾上げするそうで、素材の特性上針穴が見えやすいこと、縫い目がツレてしまうことがあるそうです。

でもパンツの裾なんてマジマジ見たりしないので、穴さえ空いていなければ大丈夫(笑)

 

フルレングスで履くより、スッキリ履けます。

実際に履いてみるとこのような感じ。

f:id:akisan01:20180609224135j:image

Tシャツが骨格スタイルと合っていないので、ちょっと体操着感が出てる(笑)

 

斜め上から撮影してるので、長め丈に見えますが、くるぶしが見えるか見えないぐらいの丈になってます。

トップスはインするか、折り曲げて短めにしてバランスを取ることに。

 

おわりに

2本買わなくても良かったのですが、ちょっと理由があり色違いで2本購入。

その理由についてはまた後日。

とにかく、天然素材の、ワイドパンツは暑い夏の味方。

30度越えの日に子供と一緒に外で過ごしましたが、デニムパンツよりはるかに快適。

今年の夏はガンガン着ようと思います。