ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ストレス解消にお買い物?!キッチンアイテムをあれこれ購入しました

スポンサーリンク

6月に入り、少しずつ日常に戻っていく感覚がありますが、以前と全く同じとはいかないんですよね。

なんとなく外出先を選んだり、外食するのを躊躇したり。

たまにの出勤日で公共交通機関を利用すると、どっと疲れが出たりします。

こんなんで、通常勤務に戻れるのか心配です。

 

さて、おうち時間大好きな私ですが、ストレスが溜まっていないと言えばそれはウソ。

些細なトラブルや体調不良もあったりしてプチストレス。

買い物で解消するのはあまりよくないのですが、コロナストレスを言い訳に、欲しかったキッチンアイテムを揃えました。

購入したキッチンアイテム

どどーん!と4点購入しました。

f:id:akisan01:20200523174609j:image

 

オーブンミトン

商品名がミトンになっていますが、5本指。
f:id:akisan01:20200523174623j:image

赤のループがアクセントになっていてかわいい♪
f:id:akisan01:20200523174620j:image

5本指なので物が掴みやすいのがポイント。

熱々のお菓子の型もつかみやすい。

f:id:akisan01:20200523174606j:image

レンジの上に吊るして収納します。

 

このグローブ、説明文に『耐熱』と書かれていますが、『遮熱』ではない。

軍手のような感じなので、熱いものを握り続けていると熱いです。

10秒ぐらいが限度なので、使い方注意。

でも、見た目が可愛いからいいのです。

汚れたら手洗いできるのもいいところ。  

シリコンマットと麺棒

実家から持ってきたマット。私が子供の頃からあったと思われるのでざっくり30年もの!

大事に使っていたのですが、割れて使えなくなりました(涙)

f:id:akisan01:20200524152220j:image

変色も目立ちますね。

 

新たに柔らかいシリコンマットを購入しました。

f:id:akisan01:20200523174626j:image

表は生地離れが良く、裏面は滑らないようになっています。

子どもがおやつを作る時にも広げて使っています。

 

 

木の長い麺棒はあるんですけどね…

長くてちょっと扱いづらい。

パンの成形にも使えるように小さいサイズを購入しました。

f:id:akisan01:20200524152639j:image

子供の小さな手にもちょうどいいサイズ♪

 

コンパクトなホットサンドメーカー

朝食を格上げするアイテム、ホットサンドメーカーを購入しました。

 

f:id:akisan01:20200529210528j:image

卵サンドもホットサンドにすると、より美味しそうに見える♪

 

前から欲しいと思っていたのですが、収納場所をあれこれ悩み、先送りに。

なくてもいいアイテムだけど、やっぱり欲しい!

ということで、コンパクトに収納できるタイプにしました。

 

プレートを交換すればワッフルやドーナツも焼けるタイプもいいなと思っていました。。

でも、収納場所はもう無いし、あれこれオプションがついていても、そのうち使わなくなる。私の性格上使わない気がする…。

 

 

懸案事項だった収納、ガスコンロ下引き出しの鍋の横にスポッと収まりました。

f:id:akisan01:20200602214816j:image

これじゃどこに入っているかわかりませんね…

それぐらいコンパクトに収納できるということで。

 

おわりに

 お家時間が増えたのをいいことに、あれこれキッチンアイテムを増やしました。

日常生活がもどってくると、今までのようにお菓子を焼いたりパンを焼いたりするのは減ってしまうかもしれません。

でも、パンやお菓子作りもちょっとしたストレス解消になります。

娘も喜ぶし。

 

今回買ったキッチンアイテム。

買って満足ではなく、死蔵品にしないように、この先もしっかり使っていきたいと思います。 

 

 シフォンケーキを作ることが増えました。

www.ii-toki.com

 

たまに失敗。

www.ii-toki.com

 

冷蔵庫を大きくしておいてよかった!

www.ii-toki.com