ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

意図のわからないプレゼントに困惑。収納を見直すきっかけに

スポンサーリンク

先日義実家から荷物が届きました。

その中身は畑で取れた野菜。

そして野菜の他に、子供宛と思われるプレゼントが入っていたのですが…

 

そのプレゼントにモヤっとした話です。

 

 

なぜか届いた漆の食器

f:id:akisan01:20181123060418j:image

野菜の他に入っていたプレゼントとは、漆塗りのお椀とマグカップ。

 

なぜこのタイミングで娘のお椀とマグ?

ちょっとモヤっとしました。

 

素直に喜べない理由

誕生日プレゼントはこの前いただいたばかりだし、それになぜ食器なんだろう…

娘にちゃんとした食器を使わせてほしいということ…?

いやいや、娘の食器ちゃんとした陶器のお茶碗にマグカップ、漆塗りのお椀ありますけどー?

 

おそらく単純に「可愛い食器があったから、買っておいたものを贈ってくれた」

が正解なのでしょう。

 

素直に喜べないのはずばり、収納場所がないから

 

我が家、食器棚がなく、キッチンシンクの引き出しに収納しているので、本当に収納場所がありません。

収納場所がないから、食器を買うのを控えているのに、余計な食器が増えた。

 

現在ある食器は殆ど使っているので、何かを処分という訳にはいきません。

本当に収納場所が無くて困ります。

 

キッチンの収納見直し時

食器を並べて収納できないので引き出しに重ねて収納していますが、使いにくさは否めない。

 

www.ii-toki.com

 

物が入らないから収納を増やすことはあまりしたくないのですが、マンションのキッチンは狭すぎる上に、収納少なすぎ。

 

造り付けの背面収納も、吊戸棚も、パントリーもありません。

 

www.ii-toki.com

 

無印の棚をカスタマイズして食器棚として使えるようにカスタマイズするべく考え中です。

 

 

おわりに

(義)両親からのプレゼントは嬉しいのですが、時々?と思う物をくれたりします。

どこかお出かけすると、娘にキーホルダーのお土産をくれたりします。

小さなもと言えども、ちょっとモヤる。

娘は鞄につけたがるので、じゃらじゃらになりつつある(笑)

 

お土産もプレゼントも消え者が嬉しい今日この頃でした。