ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

吊るす?置く?お風呂の石鹸置き場を見直しました

スポンサーリンク

以前、石鹸をたくさんいただいたのでボディソープを辞めて石鹸をつかっています。

石鹸は比較的シンプルな素材でできてて、子供にも安心。そして顔から体まで全身洗える優れもの。

そんな石鹸の困りごとと言えば、置き場所。

100均で買ったネットに吊るしていたのですが、家族には不評。

石鹸置き場を見直しました。

f:id:akisan01:20200715080626p:image

 

石鹸ネットが不評

f:id:akisan01:20200714101705j:image

もともと、こんな感じで棚を外した後の棚受けに引っ掛けてありました。

でも、ネットに入った石鹸は不評。

触った時にドロドロするのが嫌だと。

使い終わったら、サッと水で流してから吊るしておけばそんなことはないと思うんだけどね。

 

そんなこんなで、見直しました

フィルムフック石鹸トレーに置く

セリアで購入しました。

f:id:akisan01:20200708135139j:image

石鹸を置く部分は安定の透明。
f:id:akisan01:20200708135218j:image

フィルムが大きくてしっかり貼り付いてくれそうですね。
f:id:akisan01:20200708135155j:image

浴室の壁には貼る場所がない

さあ、貼ろう!という時に気づきました。

浴室の壁には貼る場所がない。

というのも、水切れを良くする為か、ただのデザインなのか、壁に微妙な凹凸が。

 

白い部分もアクセントカラーの茶色部分も×。

試してみたけど、すぐ剥がれてきます。

鏡か、浴槽の側面に貼るしかないか…と思いながら目についた場所は…

注意喚起のシールに張貼りついた

剥がそうと思いながら、そのままになっていた注意喚起のシール。

そこだけ表面はツルツルなので、バッチリ貼り付きました。

f:id:akisan01:20200708135203j:image

鏡の左側に貼ってあるけど、見えませんね。
f:id:akisan01:20200708135211j:image

撮影していたら、、娘登場

石鹸を置いてもあまりわからないw

 

個人的にはネットのほうが使いやすいと思うのですが、娘にはこちらの方が好評でした。

おわりに

透明フィルムフックですが、貼る場所がネック。

貼れるのはガラスや鏡、凹凸の無いタイルなど。

少しでも凹凸があると密着してくれないので、すぐ剥がれてきてしまいます。

100均ではいろいろな種類が売られているので、貼る場所さえあれば、悪目立ちせず便利なフィルムフックでした。

 

 

歯ブラシ収納をフィルムフックで見直し

www.ii-toki.com

 

キッチンバサミの収納にもフィルムフックを活用

www.ii-toki.com