ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

吊り下げ収納から、刺すだけに。キッチンバサミの収納方法を変更しました

スポンサーリンク

おはようございます。

雨ですね…月曜朝の登校は荷物多めで、ちょっと心配になってしまう母ちゃんです。

娘、雨に濡れるのを極端に嫌がるので、学校に着くなりどんよりしてないといいのですが…(子離れできない親みたいw)

 

今日はキッチンツールの収納方法を見直しです。

 

f:id:akisan01:20200706081756p:image

使用頻度の高いツールは出しっぱなし収納がラク

ほぼ毎日使うツールはこちら。

f:id:akisan01:20200629215626j:image

  • ミルクパン
  • シリコンスプーン
  • お玉
  • 皮剥き
  • 計量カップ
  • キッチンバサミ

使用頻度が高いので、吊るしてあります。

吸盤にぶら下げてるものが時々落ちるので100均のツールを使って見直しました。

 

貼ってはがせるフィルムフックをハサミの収納に活用

同じハサミを使っているRinさんの記事。

ハサミの収納に使えるなんて、考えたことが無かったので、目からウロコでした。

 

フック(?)は玄関で使っていたものをキッチンに持ってきました。

玄関で使っていた時の様子はこちら。

ボトルを変更したらフックが不要になっていました。

 

早速ハサミをin!

f:id:akisan01:20200702134314j:image

コンセントが邪魔くさいったらありゃしない。

ついでに、残りのツールも移動。

f:id:akisan01:20200706081302j:image

娘が手伝ってくれる時に、手の届きやすい位置に持ってきました。

 

おわりに

下に持ってきたら、若干使い勝手が悪くなったような…気がしなくもない。

でも、娘がキッチンに頻繁に出入りするので安全には変えられない。

(そもそも引き出しにでもしまえばいいのでしょうけどね。面倒なもんで。) 

というとで、キッチンツールの収納変更でした。

 

おしまい。