ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

コロナで化粧ポーチの中身も変化!化粧ポーチは100均の○○を活用

スポンサーリンク

子どもが学校へ行く際の予備マスク入れとして買った、B6サイズのWファスナーポーチ。

便利そうだったので、自分用にも用意したのでした。

マスクをきれいなまま持ち運べて、なかなか良かった。

で、ふと気になったのが荷物(ポーチ)の多さ。

日中もほとんどマスクなので、メイク直しの機会は激減。

化粧ポーチもいらないんじゃないかと…

ということで、Wファスナーポーチに化粧品も一緒に入れました。

40代働くお母ちゃんの、オシャレ感ゼロな化粧ポーチです。

f:id:akisan01:20200702080904p:image

Wファスナービニールポーチをマスクケースに

改めて、マスクケースにするべく購入したのはB6Wファスナービニールポーチです。

f:id:akisan01:20200624130701j:image

 

大きいポケットの方に個包装の未使用マスクとウェットティッシュ、アルコールを入れています。

 

小さいポケットは使用済みマスクを入れるか、食事時の一時保管場所にするか、そんな使い方を想定しています。

 

で、その大きい方に化粧品も入れてしまおうという訳です。

 

おしゃれ感ゼロのマスク&化粧ポーチ

仕事に行っても、マスクしたままだからリップは不要。

お直しも簡単なのだけあればいいので、ビニールポーチに入れたのはこれだけ。

f:id:akisan01:20200624173952j:image

今まで、ポーチに色々詰め込んで持ち歩いていたのはなんだったのでしょう(笑)

 

ポーチの中身は、

  • マスク2枚
  • ウェットティッシュ
  • アルコール
  • ティッシュ
  • UVフェイスパウダー

f:id:akisan01:20200624174021j:image

全部入れても、フラットなので嵩張らない!

f:id:akisan01:20200624174048j:image

平日も休日もこのセット持ち歩いています。

リップクリームすら入っていませんが、マスクのおかげか、唇荒れなくなりました。

紫外線も直接当たらないからかな…

おわりに

コロナのおかげで、化粧ポーチの中身も変化して、化粧ポーチそのものがいらなくなりました。

 

おしゃれ感ゼロ、かわいさもゼロ、ビニールポーチの中身紹介でした。