ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2020年6月の人気記事と7月のこと

スポンサーリンク

2020年の後半スタートしましたね。

前半の半分ぐらい、はコロナのせいでなかったことになっています。

約3か月間の自宅待機。家時間を楽しむこともできましたが、制限が続くと飽きてくるものですね。

日常のありがたさを感じた前半でした。

ということで、毎月恒例のふりかえりと、今月のことをあれこれ書いておきます。

 

 

 

6月にたくさん読んでいただいた記事

先月もたくさん読んでいただき、ありがとうございました。

アクセスの多かった記事を3つ紹介します。

 

骨格スタイルがウェーブタイプと診断された私。

とにかく普通の白Tシャツが似合いません。体操服みたいになります。

そんな私でも大丈夫な白Tシャツがコレ!

www.ii-toki.com

お手頃価格なので色ち買いしました。

 

 

予備のマスクを持っていくのは、学校の新しい常識になりましたね。

小学一年生の娘が使いやすいようにマスクケースを用意しました。

www.ii-toki.com

ランドセルの中もスッキリ整理できておすすめです。

私も自分用に同じものをバッグに入れています。

 

 

着るものに悩む40歳の私がユニクロで爆買い(久しぶりにたくさん買いました)

www.ii-toki.com

出勤していれば、休日服はそれほど必要ないのですが、家にいると家で着る洋服が欲しくなるというものです。

 

6月のふりかえり

簡単に振り返ってみるとこんな感じでした。

  • 学校が再開して、なんとなくリズムができた
  • 今のところ不安なく学校に通えている
  • 学童にも慣れてきたので、親としても一安心
  • ブログアイコンとヘッダーを変更できた
  • 携帯会社を変更した
  • 買い物が多かった

 

親にとっても子供にとっても一番大きかったのはやっぱり学校再開。

再開したらしたで心配なこともあるけれど、学校とお友達の存在がとにかくありがたい。

私の方は完全在宅ではなくなったものの、交代出勤のような感じだったので、

娘の登校や学童へのフォローができてちょうどよかった。

 

そして、2020年が半分過ぎようとしていたところで、アイコンとヘッダーの作成を依頼。 www.ii-toki.com

 これは、今年やりたかったことの一つでもあったので、お願いしてよかったです。

 

固定費を減らすべく、携帯会社も変更。

 

間に合わないかと思ったら、ギリギリで変更できました!

 

固定費削減なんていいつつも、財布のひもがゆるゆるだった6月。

ふりかえってみると、結構買い物したかも。

そして最後に気が緩んだのか、財布が見つからないハプニングが。

 

帰宅したら、家にもなくてメチャクチャ焦りましたが、無事見つかりました。

見つかったものの、余計なことをしてしまい自分にあきれた6月最終日でした。

 

7月のやりたいこと

そろそろ友達と飲みに行きたいところですが、この状況ではちょっと怖い。

うーん、どのレベルになったら、安心して飲みに行けるのだろうか。

気軽に飲みに(または家飲み)行こうと言えないのがつらい。

 

7月は4連休もあるしどこかお出かけしたい気持ちもある。

でもなんとなく控えてた方がいいのかなとも。

これじゃあ経済まわりませんね。悩ましい。

夫の今後は基本在宅勤務になることが決定しているので、休日はますますお出かけしたがりそう。

 

そんなこんなで、7月やりたいことがちっとも浮かばず。

とりあえず、健康でイライラせずに過ごせればいいかな。

 

おわりに

仕事で外に出ることが増えたので、コレ使い始めました。

f:id:akisan01:20200701115739p:image

新型コロナの接触確認アプリです。

どのような形で通知が来るのかわかりませんが、このアプリにお世話にならないように過ごしたいと思います。

 

おしまい。