ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

掃除道具の置き場所が悩ましい。手に取りやすいようにポールキャッチで出しっぱなし収納

スポンサーリンク

洗面所に落ちた髪の毛、嫌ですよね。

わが家、毎日結構な本数落ちているので、ササっと掃除ができるようコロコロクリーナーを設置しています。

コロコロクリーナを使いやすくする為洗面所にポールキャッチを設置していましたが取れました。

修理という程の事でもありませんが、修復しました。魔法テープで。

ポールキャッチでコロコロクリーナー設置 

www.ii-toki.com

粘着シールタイプのポールキャッチを張り付けたのは今年の3月のこと。 

収納フック ワンキャッチ 粘着テープ付

こんな感じで張り付けていたのですが、取れました。

f:id:akisan01:20210813190023j:image

この場所、やっぱり邪魔だったみたいで子どもがクリーナーケースを何回か蹴っ飛ばしていました(ワザとではない)。私が知らないところで、夫も蹴っ飛ばしていたかも。

そうこうしているうちに、ポールキャッチがはがれてしまいました。

蹴っ飛ばしたりしなければ、今でも取れていなかったと思います。

 

別の場所に移動させることも検討しましたが、使う私にとってはここがベスト。

ということで、、再度貼り付けを試みます。

魔法テープでガッチリキャッチ!のはずが…

f:id:akisan01:20210813190007j:image

両面テープが案外強力で、うまく剥がれず、上から魔法テープを貼りました。
f:id:akisan01:20210813185955j:image

壁紙は魔法テープに付いていたマスキングテープで保護。

f:id:akisan01:20210813190002j:image

ポールキャッチを設置しました。
f:id:akisan01:20210813185951j:image

壁紙に傷がある(以前、フックを設置していた為)ところに、目隠しでポールキャッチを貼っていたので、更に壁紙を痛める事態になってしまいました。

壁紙に魔法テープを直貼り

マステの上から貼り付けたポールキャッチ。

予想はしていましたが、すぐ剥がれてしまいました。

凹凸のある壁紙にマステを貼る意味…

 

壁紙を保護するのはあきらめて、魔法テープで直接貼り付けました。

 

剥がすときに壁紙を傷めてしまいそうですが、写真で見てわかる通り、すでに一部破損しています。

生活している限り、多少なりとも傷はできるもの。「まいっか、剥がれたら貼り替えればばいいや」というのが正直な気持ちです。

 

おわりに

魔法テープのおかげでガッチリくっつきました。

貼り直してから、今のところ取れる気配は無いので、このまましばらく様子をみようと思います。

 

魔法テープででキッチンマットを固定した話

 

魔法テープでエレクトーンカバーをつけた話