ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

キッチンの倒れてくるアレをなんとかしたい!魔法のテープでキッチンのイラっとを解決

スポンサーリンク

突然ですが、食器用洗剤はどこに置いていますか?

私がブログで見かけたのは

  • シンク内に直置き
  • 備え付けのシンク棚に置く
  • シンクや壁に貼り付ける
  • 引き出しにしまう

などなど。

みなさん、それぞれに工夫されていますよね。

 

我が家はこんな感じで、置いています。

f:id:akisan01:20210331092721j:image

でも、中身が減り軽くなると、使う度に倒れてきてイラッとします。

ということで、イラッとを軽減させる為に、話題の魔法テープで改善しました。

 

f:id:akisan01:20210331092059p:image

防災士監修の魔法テープ

こちらを購入しました。
f:id:akisan01:20210329093034j:image

壁紙に直接貼り付けは推奨されていない為、マスキングテープも付いていました。

 

この魔法テープの特徴は以下の通り

  • 安心の日本製
  • 強力粘着
  • 貼り替え自在
  • 600gまでOK

 

何回でも貼り替えられるのがいいですね。そして、案外重たいものでも貼り付けOKなようです。

 

小物や小型家電固定しておけば、大震災の際、飛んでくるのを防止するのにも良さそうです。


f:id:akisan01:20210329093026j:image

あちこち使う事を考えると、1mって案外少ないかもしれません。


f:id:akisan01:20210329093030j:image

透明感がすごいです。下の文字がクッキリ。

 

【楽天1位 防災士監修】 両面テープ 超強力 はがせる 魔法テープ 魔法のテープ 極 正規品 強力 防災対策 (幅3cm 長さ1M)

洗剤ボトルを浮かせて使う

洗剤ボトルが倒れてこないように、貼り付けてしまいます。

 

f:id:akisan01:20210329093020j:image

キッチンカウンターの立ち上がり部分に魔法テープを貼って


f:id:akisan01:20210331092823j:image

洗剤ボトルをペタリ。


f:id:akisan01:20210331092732j:image

掃除がしやすいように、浮かせて貼りました。

 

ズレる気配は全くなし

ポンプ式なので、当然上から下に向かって力がかかります。

でも、ポンプを押すぐらいではズレる気配は全くなし。

 

もちろん、中身が減ってきても倒れてくることも無くなったので、快適に使えるようになりました。

 

おわりに

もっと早くやればよかったと思うぐらい快適になりました。

魔法のテープ、いろいろ使い道がありそうで、無理やり使える場所を探してしまいそうです。

あとはどこで使おうかな…?