ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

100均アイテムで寝室の寒さ対策

スポンサーリンク

我が家は機密性が高いと言われているマンションですが、冬はそれなりに寒い。

日中はあまり気にならないのですが、寝る段階になると、窓から漂ってくる冷気にぶるぶるっとなることがあります。

(寝るときは暖房つけないので、余計にね)

本格的な寒さがやってくる前に、ちょっとした対策をしてみました。

 

両開き用カーテンクリップで窓からの冷気を防ぐ

こちらを購入してきました。

f:id:akisan01:20211121143926j:image

セリアで見つけましたよ!

品名/カーテン隙間防止クリップ

品番/CUC-1

材質/ポリプロピレン、磁石

中国製です。

使い方はカーテンに差し込むだけ

f:id:akisan01:20211121193332j:image

非常にわかりにくいのですが、真ん中に取り付けてみました。

さほど強力とは言えないマグネットですが、隙間は塞いでくれています。

 

カーテンの端で使う

両開きカーテンの真ん中が開いてしまうのを防止する為のグッズですが、私が使いたい場所はココ。

f:id:akisan01:20211121193342j:image

この隙間から、なんとなーく冷気が流れてくるのを感じるんですよね。

ということで、このように設置しました。
f:id:akisan01:20211121193641j:image

ピッタリ〜♪

f:id:akisan01:20211121193748j:image

これで、窓からの冷気を防いで安眠を約束してくれるはず!

 

魔法テープはこちらを使用。

 

おわりに

この100均グッズ、『みん100』というサイトから誕生したグッズなのだそう。

【発売】カーテン用マグネットクリップ | みんなの欲しいがカタチになる!100円均一アイテム情報・投稿サービス みん100

『ホシイ』が一定数貯まると、企業さんが商品化を検討してくれるとのことで、痒いところに手が届く商品が誕生しそうですよね。

 

以上、100均で買える、カーテンの隙間防止クリップの紹介でした。

 

我が家の魔法テープの活用方法はこちら

 

キッチンで

 

マットのズレ防止に

 

エレクトーンカバー作りました