ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

100均の大人気商品を試してみたら意外な落とし穴が…

スポンサーリンク

100均って便利なものが多いですよね。

行くと、何かいいものないかな〜とついつい物色してしまいます。

で、前から気になっていた100均の大人気商品を発見しました。

差し込み式機壁面シールフック。

f:id:akisan01:20220806210249j:image

キャン★ドゥで見つけてお買い上げしてきました。
f:id:akisan01:20220806210242j:image

透明なので、目立ちにくいのがいいですね。

これを使いたかった場所は下駄箱です。

 

玄関掃除に使っている箒とちりとりを下駄箱内側につけました。

f:id:akisan01:20220806210245j:image

付けてみたものの、もう少し下に下げればよかったかなと。

貼り直ししようと思ったら、まさかの…。
f:id:akisan01:20220806210252j:image

強力過ぎてまったく剥がれず。

周りのシールだけちぎれて、フック部分は張り付いたまま。

説明書きを見ると、「ナイフなどを差し込んで慎重に剥がしてください」とある。

ナイフだと折れそうで怖いので細めのマイナスドライバーで剥がそうと試みましたが全然ダメ。

無理すると建具を傷めてしまいそうなので、貼り替えるのは断念しました。

 

自然に剥がれることもあるらしいですが、今のところ、そんな気配は微塵も感じません。

 

貼り付け位置を決める時は慎重に。かつ、剥がすことを考えたら、建具に貼る時はマステを先に貼ったほうがいいかもしれません。

 

ずっと気になってたグッズ、ようやく買えたのは良かったのですが、まさかこんなに剥がれにくい商品だったとは…。

勝手に『何度も貼って剥がせるフィルムフック』と同じだと思い込んでいたのが敗因です。

 

貼る前に気づけばよかったのに…。

なんとも、残念な結果になってしまいました。トホホ。

 

こっちは交換して良かったモノ