ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

家電もシンプルな方がいい

スポンサーリンク

夏季休暇中、義実家にお邪魔していました。

行く直前に北陸地方で大雨。

北陸自動車道が通行止めになったり、国道で大渋滞が発生したりで、どうなることかと思いましたが、無事に行って帰ってこれました。

北陸自動車道の完全復旧にはもう少し時間がかかるようですが、1日も早く日常が戻るよう願っています。

 

 

さて、義実家で何をしていたかというと…、

何もしていない!!

一乗谷朝倉遺跡に行ったぐらいです。

f:id:akisan01:20220818093911j:image

暑過ぎて、全部は周れず。

 

歴史漫画が欲しくなりました。

集英社コンパクト版学習まんが日本の歴史ソフトカバー(全20巻+別巻1セット)

 

お出かけしたのは、これぐらいであとは家でグダグダ。

毎度のことですが何もしない嫁です。


前置きが長くなりましたが、タイトルの家電について。

 

義実家で掃除機を借りました。

何もしない嫁ですが、滞在している部屋の掃除機かけぐらいはしようと思ったわけです。

自分達の髪の毛とかは結構落ちてるし。

 

借りた掃除機はダイソン。

【送料無料】 Dyson V7 Fluffy Origin ダイソン 掃除機 コードレス SV11TI SV11 TI サイクロン式コードレスクリーナー コードレスクリーナー コードレス掃除機

 

スイッチをONにするとなんかクサイ。

聞けば、買ってから一度も洗ったことがないし、フィルターが外れることも知らなかったそう。

 

ってことで、フィルターを洗いました。

びっくりするぐらい汚れてて、水は茶色く濁るし、へんな塊は出てくるわで、何回水を交換しながら洗ったことか。

 

自宅でも同じタイプのダイソン掃除機を使ってるけど、フィルター掃除面倒くさいんですよね。

f:id:akisan01:20220821125600j:image

 

40代の私ですら面倒だと思うんだから、70近い両親はそりゃあもう面倒でしょう。

っていうか、お手入れの仕方だけ書かれた紙すれ見てなかった。

 

なんだかんだで、紙パック式掃除機が一番ラクだと思う。

 

今使ってる掃除機が壊れたら、紙パックタイプのマキタに変えたい。

マキタ コードレス掃除機 CL105DWN コードレスクリーナー リチウムイオン 充電式クリーナー 充電式 紙パック10枚付属 沖縄・離島配送不可

 

やっぱりお手入れがラクなシンプル構造の家電がいいなと思った今年の夏休みでした。

 

次の休みが待ち遠しい…。