ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ファブリックを秋色に。無印良品のクッションカバーは色よ素材よしコスパ良し!

スポンサーリンク

休みはあっという間に終わりますね。

掃除して洗濯して、子供の習い事に付き合って、料理して…なんてことをしてると、もう月曜日。

先週3日出勤しただけで疲れ果てていたのに、週5出勤とは…。

 

週末に、長らく気になっていたことを一つ片付けました。

気になっていたのはクッションカバー。

f:id:akisan01:20220821131657j:image

ヨレヨレのカバーは、かなり前に適当にニトリで選んだ物。

適当に選んだ物って、やっぱり気に入らないんですよね。

気にいらないと思いながら、5年ぐらい使いましたが交換することにしました。

 

無印良品でこちらの2点を購入

f:id:akisan01:20220821131105j:image

オックスクッションカバー 43X43cm用・マスタード | クッション・座布団 通販 | 無印良品

【オックス クッションカバー】

  • 綿100%(オーガニックコットン)
  • 45cm×45cm
  • ファスナー付
  • 390円(税込)

マスタードとミントグリーンを購入しましたが、、他の色もトーンが揃っているか、どの色を合わせても違和感なく使えそうでした。

早速交換。

f:id:akisan01:20220821132332j:image

無地だけど、落ち着いたカラーで良き。

綿100%なので、カバーにふわふわした感触が欲しい人には全くおすすめできませんが、個人的にはモフモフクッションより、オックスのザラッとした感触は気に入っています。

 

ちなみに、中身はクッションではなく毛布。

f:id:akisan01:20220821132522j:image

 

最後にBeforeAfter。

f:id:akisan01:20220821132707j:image
f:id:akisan01:20220821132741j:image

USJで買ったミニオンのぬいぐるみは娘のお気に入り。ソファーに鎮座しています。