ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【無印良品】GWの長距離移動を快適にしたい。トラベルグッズを購入

スポンサーリンク

昨日GW前の嬉しくもあり憂鬱が入り混じったなんとも言えない気分を少し(少しじゃない?)吐き出しました。

GW10連休は嬉しくとも、長期休みが憂鬱な理由 - ちょうどいい時まで

まあ、グダグタ言っても休みは嬉しいことに変わりはない。

せっかくなら楽しもう!ってことで、買い物してきました。

(こかで、買い物に走る。お出かけ前に散財しちゃうのはよくあるパターンw出かけるとなると、なぜか新しいものが欲しくなるから不思議)

車での移動を快適にしたい

車での長距離移動、何が辛いって狭い車内で居眠りしてる時の首と肩!

背中に鉄板入ってるんじゃないかっていうぐらい酷い肩こりの私。

変な姿勢で居眠りしてると、首と肩はバッキバキ!

少しでも首と肩の負担を軽減するべく、トラベルグッズを購入しました!!! 

f:id:akisan01:20190427091226j:image

フィットするネッククッション (新)杢グレー×白・約16.5×67cm | 無印良品ネットストア

旧商品は30%OFFとお買い得。1990円→1393円でした‼

 前から気になっていた商品だったので、この際ということで( *´艸`)

このシリーズ他にも【くびれ】タイプもあり、どちらを買うか迷いましたが、りんごさんのレビューが非常に参考になりました。

www.ringo-time.com

フィットするネッククッションの購入を迷われている方は是非りんごさんの記事をご覧ください。

りんごさんも記事に書かれているように、確かにくびれタイプはちょっと心もとない感じ。

居眠り最中に首がカクカクするのを防ぐためにはボリュームが大事!

起きてるときにも腰に巻いておけば疲労感軽減!

これで8時間超の車内も少しは快適に過ごせそうな気がします。

フィットするネッククッションの残念ポイント。

ビーズのボリュームやカバーが外せて洗える点は申し分ないのですが、一つだけ残念なポイントが。

それは金具部分。

f:id:akisan01:20190427094728j:image

気にならない人は気にならないかもしれません。私はちょっと外しにくい。

フラットで引っかかりがなく、顔に当たらないなどの理由でこのタイプなのかな。

個人的にはこのタイプの金具の方が外しやすいんだけどな~↓(子供リュックです・無印ではない)

f:id:akisan01:20190427094737j:image

おわりに

夫にも「買ってあげようか?」と提案したところ「そんなのいらん!」との返答。

心の狭い妻は「貸して!」と言われても貸してあげません(笑)

娘には奪われそうな予感しかしませんが、その時は3COINSで購入したネッククッション我慢。娘には優しい母ちゃんです。

 

GW期間中も無印良品週間は開催。

2019年4月19日(金)— 5月7日(火)
ネットストアは、2019年4月19日(金)午前10時から5月8日(水)午前10時まで
無印良品週間 | 無印良品 

 

f:id:akisan01:20170930003623j:plain