ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ダイソンコードレスクリーナの不便を補う、新しいお掃除道具を購入しました

スポンサーリンク

外出自粛が続くと、生活が少し変わりますね。

家にいると汚れが気になります。

というより、家に居る時間が長くなったから、汚れるペースが速くなりました。

我が家のメインのお掃除道具は、ダイソンのコードレス掃除機。

吸引力には問題ないのですが、ちょっと不便に感じていたことも。

というわけで、その不便を解消する為に、超有名なご長寿お掃除道具をお迎えしました。

 

f:id:akisan01:20200413101305p:image

ダイソンコードレス掃除機のココが不便!

ダイソンコードレス掃除機の吸引力には不満はないのですが、不便に感じることが3つ。

  • ヘッドが大きくて小回りが効かない
  • 隙間の掃除ができない
  • 音がうるさいので、朝と夜の掃除時間に気を遣う

とにかくヘッドが大きいので、キッチンの棚下やエレクトーンの下、家具の隙間などが掃除しにくい。

おまけに、結構音が大きいので、掃除する時間帯に気を使います。

 

最近のモデルは更にヘッドに改良が加えられている模様。それにしてもヘッドが大きい(汗)

 

この不便を解消するべく、導入を検討していたのが、ダスキンのレンタルモップ。

www.duskin.jp

以前使っていたのですが、ダイソンハンディクリーナーの購入と同時に辞めました。

それをまた導入するか…

結局悩んで新しいお掃除アイテムを購入しましたよ。

いつでもサッとお掃除クイックルワイパー

先述の通り、ダスキンのレンタルを申し込もうかと、本気で悩んでいたところ、読者登録させていただいているブログでこんな記事が!

 

この記事読んだら、

レンタルしなくてもこれでいいじゃん!

 

ってなりました。

 

ということで、早速購入。

f:id:akisan01:20200325225217j:image

我が家のフローリングは基本水拭き禁止なので、ドライシートの大容量パックを。

さらにキッチン周りの掃除に使えるストロングタイプも購入してきました。

本体は組み立て簡単

f:id:akisan01:20200325225237j:image

本体にはドライシートとウェットシートがセットになっていました。

柄の長さは用途に応じて変えられるようになっています。

クイックルワイパーのココがすごい!

今更、私が語ることでもありませんが、クイックルワイパーの感動ポイントを。

  • ヘッドの動きが自由自在で小回りが利く
  • シートの汚れ吸着具合がすごい!
  • シートの着脱が簡単
  • お掃除中にシートが外れない

 

エレクトーンの足元もスイスイ♪

f:id:akisan01:20200413124358j:image

ホコリ、汚れの吸着具合は文句なし。

そして、やっぱりイイね!と思ったのが、シートがずれないこと。

以前無印良品のフローリングモップを使っていたのですが、とにかくシートがズレる!

掃除中のちょっとしたストレスだったので、使うのをやめました。

本家クイックルワイパーはシートがズレない←大事なので2回言ったw

ちょっとした違いですが、ストレスなく使えるのは大事。

おわりに

似たようなお掃除道具って、あちこちで販売されていますよね。

各メーカーによって、こだわりポイントも違うし、使う人によって使いやすさも変わってきます。

クイックルワイパーは、隙間時間にササット簡単に掃除できるのがとても良かった。

日々のお掃除には、快適に使える道具も大事ですね。

 

 

 

ハンディタイプも試してみたくなっている

 

専用スタンドは買わずにコードレスクリーナーを設置 

www.ii-toki.com

 

柱を超簡単DIY!  

www.ii-toki.com