ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

楽天お買い物マラソンで、内祝いとおウチ時間を楽しむものを注文しました。

スポンサーリンク

外出自粛が続くけれど、お買い物はインターネットがある!

ネットでほとんどのものが変える世の中はとてもありがたい。

でも配送業者は人手不足なところに加えて、コロナの影響で負担増になっている模様。

なるべく注文は控えた方がいいのかなとも思うのですが、時期を逃すと送り損ねてしまうものもある。

ということで、日時指定無しで(送り先は日時指定しなくてもほぼ在宅)送ったり、メール便で配送してくれるものを中心に注文しました。

f:id:akisan01:20200415194815p:image

先日、買うものないなんて言っておきながら、意外とあった。

www.ii-toki.com

 

 

入学内祝い

ちょっと遅いのですが内祝いを。

 

 

双方の実家から、入学祝いをいただきまして…

内祝いとは本来お祝いのお返しの意味で送るものではありません。

お返しなんていらないわよーと言いそうな人たちなので内祝いとして贈ります。

 日頃の感謝も込めて、ちょっと美味しいものを食べてもらおう^_^

 

運動不足解消に縄跳び

お天気の良い日は1時間ぐらい散歩に出かけますが、なんとなく運動不足な感じ。

外出が減ったからか娘の寝つきが悪くなった気がする。

ということで、手軽な縄跳びをとりいれてみることに。

 

100均の縄跳びもあるけど、フニャフニャで跳びにくそう。瞬足縄跳びに期待。

 

話がそれますが、室内の運動にはトランポリンがあります。

www.ii-toki.com

 ↑この時交換したカバーがボロボロすぎて、足が引っかかり危険。

替えカバーを購入しようとしたら、なぜかもう売っていない(涙)

時間もたっぷりあることだし、替えカバーは作ることにして、一時撤去しました。

 

縄跳びで大いに体を動かしてもらおう。

ついでに大人用も買っちゃった。

 

あ、1000円未満なので、どちらも買い回りの対象外です。 

体温計用ボタン電池

まさかのこのタイミングで電池切れマークが点灯。

毎日検温していたからか、消耗が早くなったのでしょうかね~。

買い物ついでにドラッグストアを覗いたりしていたのですが、どこもかしもも売り切れ(汗)ネットで買うことができました。

我が家の体温計一本しかないので、危ないところだった。 

お家時間を楽しむ本

せっかく家にいるのでゆっくり本を楽しみたい。

ということで、人気ブロガーさんの本をポチ。

毎日飲むお茶

 いつものルイボスティーが売り切れだったので、同じお店の緑茶タイプを試してみることに。

 緑茶タイプだけど、ノンカフェインなので子供も一緒に飲めるのが嬉しい。

おわりに

なんだかんだで、買うものありました。

出かけないからってついお買い物に走りそうですが、財布の紐も締めておかないと後が怖い。

コロナ特別出費って言っても、家計は同じ。

バランスとりつつお買い物したいと思います。