ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

お買い物が止まらない!楽天お買い物マラソン2度目のポチレポ

スポンサーリンク

子どもの学用品やらなんやらでお買い物がとまりません。

2月のお買い物マラソンも実質今日まで。

来月のおお買い物では間に合わないものもあるので、買い忘れの無いようにしたいと思います。

 

第1弾はこちら。

www.ii-toki.com

 

スリッパ

痒いところに手が届くつま子さんのお買い物リスト。

すっかり、夫のスリッパなんて頭から抜け落ちてました。

 

 

コメントがツボ過ぎて!

絶対、夫はコレやる!と思い入学式のスリッパどうするか聞いてみたら、

「飛行機とかでもらう白い使い捨てのやつでいいんじゃない?」ですって!

うーん…普段使ってるスリッパを持って行かれるよりはいいか…?

(ちなみに、底が汚れるから家のスリッパを持って行かれるのが嫌なんです。夫の足元の見た目はどうでもいいw)

 

イヤイヤ、やっぱりダメだわ!ってことでこの機会にスリッパを購入することに。

 

お受験の予定はありませんが…

サブバッグは保留

そして、実は黒のサブバッグも欲しいな〜と思っていたんですよね。

 

しっかりしたマチ付きでつま子さんの紹介していたコレいいなと。

 

ただ、私の場合A4が入る黒バック他にもある。

敢えてサブバッグを買わなくてもいいか….?と悩み中です。

無かったら無かったで、別のもので済ませる気がします。 

フォーマル用靴下

卒園式、入学式で着る服は決まりました。

ワンピースに合うジャケットも靴も購入済み。

コレで一安心!と思ってたら、靴下を忘れていました。

いや〜ホントつまこさん買い物リストに助けられてる。

ということで、卒園式用は白、入学式用は紺のハイソックスを購入。

 

ミニ財布

最近、現金を出すことが減りました。ポイントカード類もあまり使わない。

そして、フォーマルバッグに入る小さめ財布が欲しかったので試しに購入。

 

以前、フォトグラファーの栗本恵里さんが、小銭入れの蓋が開いて「小銭ばらまきの悲劇」と書かれていました。

私、小銭バラマキそうなのでL字ファスナータイプをチョイス。

表面の凹凸が少ないほうがカバンやポケットに入れた時にスッキリするし。

 

化粧下地

今更ですが、頬の乾燥が気になるので、前のが無くなったタイミングでチェンジ!

 少し前にお試しサイズを使ってみて、良かったのでこちらを。

こちらのお店が送料無料で一番お得に買えました。

 

性教育の本

赤ちゃんがお腹の中でどうやって大きくなっていくのか興味津々の娘。

私が妊娠中に読んでいた雑誌(たまひよとかそんなんだった気がします)には、妊娠経過が可愛いイラストで紹介されていた記憶があるのですが、子供向けにきちんと解説された本が見つけられず。

カラダの仕組みから赤ちゃんのことまで書かれたこちらを購入

(なぜか楽天だと画像が見当たらず…アマゾンの画像も貼れなかった…)

 

のじま なみさんの本はこちらも持っています。

ピアス

卒園式、入学式につけられそうなピアスを購入。

 

フォーマルな場にふさわしいとされる、パールのピアスは持っているんですけどね。

新しいのが欲しくなりました。

保育園も小学校もそれほど厳格な服装は求められないので、これぐらいの遊び心はいいかと。

 7月に結婚式に参列する予定もできたので、その時にも使えそう。

おわりに

他にも日用品なども購入しているので、めすらしくオーバーランの12店舗買いまわり(汗)

こんなに買い物だらけでストレスでも溜まっているのかしら…と自分を疑いつつ、必要なものだということで。

これで2月のお買い物マラソンは終了です。(たぶん)