ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

待ってました!楽天お買い物マラソンで入学準備

スポンサーリンク

先月末、6歳娘の入学説明会がありました。

入学までに準備しなくてはならないものがいくつか。

今回のお買い物マラソンを利用して購入(検討中含む)します。

早速お買い物スタート!

文房具

入学説明会で、算数セットやノート4冊、クーピー、クレパスなどは強制的に購入済。

算数セットやノートが指定なのはわかるけど、クーピーもクレパスも家にあるわ…。

もうすぐ、保育園から持って帰ってくる物もある。

バラ売り不可の一括購入方式で、探す手間もないけど、重複するのもちょっと困る。

ということで、一括購入品以外の文房具を購入します。

ペンケース

低学年は箱型ペンケース指定。

パッと見て、何が入っているのかわかるので、子供自身が持ち物の管理がしやすいそうです。確かに。

鉛筆6本と名前ペンが入るサイズということでsakuさんが紹介していたヨコピタを。

ヨコピタ、シンプルタイプだけかと思いきや可愛いタイプもありました。 

娘が選んだのはディズニーの型押し。

鉛筆

六角軸または三角軸で2B以上指定なので、こちらを。

名入りの鉛筆って特別感がありますよね。せっかくなので名入れをお願いします。

低学年は赤青鉛筆ではなく、赤の単色指定。 

赤鉛筆も名入りにしようかな…

 

消しゴム

消しゴムは白指定。

やっぱり定番のコレかな。

 

下敷

キャラクターものは禁止でB5サイズ指定です。

無地の下敷って、どこでも売ってるけど、娘は色がお気に召さない模様。

赤青緑白は嫌がられたので、ネットで探す羽目に。

 

 

上履き

指定は特になく、なんでもいいそう。

教室、体育館兼用とのことなので、脱げにくいものを選んであげたい。

かつ、保育園ではほぼはだし生活の為、上履きを履いているのがイヤみたい。(蒸れるから?)

メッシュタイプを考え中。

 

おわりに

ザっとリストアップしましたが、忘れているものが他にもありそう。

再度、入学のしおりと睨めっこしなくては…

届くのが遅くなったり、売切れたりすると後々慌てるので、早めに購入しておこうと思います。

 

それにしても、春は物入りですね…。

 

 学童保育の申し込みやらなんやらで、さっそく活躍しています。

www.ii-toki.com

手紙やはがき書く時にも活躍中!

 

小学校では給食用マスクも必要!

www.ii-toki.com